見出し画像

市川の本業。

僕は職業が芸人なんですが、本業はなんですか!?と聞かれたら、迷います。

きっと、本業が一番、お金を稼いでると言うものになると思うんです。

それが、漫才といいたいんですが、稼いでるのはそうでもないんですよね。

吉本で僕ぐらいじゃないですか!?
幅広くお仕事させてもらってるのは、、、。

例えば、営業先で漫才するのはもちろん、
テレビのリポーター
ビンゴ大会での司会、
家電芸人として、ショッピングモールで家電紹介、
競馬好きで園田競馬場で、予想会
フルマラソン経験から、マラソン練習会
ファイナンシャルプランナーの資格から講演会
歌って踊るイベント
パパ芸人の仕事、などなど、

もう、色々すぎます。

でも、全部、楽しいです。

ただ、僕は一番はテレビに出たいです!!
でも、それは、出たいだけでは出れません。

そして、テレビはいっときのものです。

流行ればたくさんでれますし、ブームが終われば、もう出れません。

なので、それを理解しながら、付き合っていく。それがテレビだと思ってます!!

でも、最近、テレビを見ていて、女子高校生が、野球部のマネージャーから、ノッカー(ノックする人)になった番組のコメントをみて、感化されました。

「いたら助かる人ではなく、いなかったら困る人になりたい。」

と。

うわぁー、すごい言葉。

僕も、いたら助かる人を目指してた。

じゃなくて、いなかったら困る人になろう。

今のところ、これが当てはまってるのは、家族だけだろう。

みなさんも、家族は絶対にそうだから。

これを仕事場でも求められるようにしよう。

じゃー、どこで!?

僕は、まず、相方との漫才は、もちろん、

YouTubeの「市川のラジオですよ!?」でそれを体現したい。

なぜなら、僕が話すことは、僕にしかできないと思う。何かを説明するではなく、僕が経験すること、僕が感じたことを話す。

なので、みなさんにぜひ聞いて欲しい。

そのために僕の価値をあげていく。

聞きたいと思うことをやっていく。

そこにみなさんに、市川がいないと困るなと思ってもらう。

それを目標にやっていこう。

なのでぜひ聞いてみてください!!

YouTubeラジオ「市川のラジオですよ!?」

市川の内側がきっと見れると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?