見出し画像

手術しました。

先日、人生で初めての入院、初めての手術をしました。

症状は喉のポリープ摘出手術です。

そうです!体はめちゃくちゃ元気なんですが、
声がでにくい状態だったんです。

正直、入院する日まではぜんぜん実感がなくて、いつもどおり過ごしてましたが、実際に入院して、ベットの上にいると、やはり不安です。

なんか、テンションが下がります。

おそらく、気持ちで負けてるかもです。

いや、完全にヘタレで、ビビってます!

とりあえず、入院した次の日が、手術で、全身麻酔らしいです。

やばすぎやろ!!

今は、手術前です。無駄に元気です。

今日、入院して、晩御飯の後から、絶食です。

明日の12時からは水も飲めません。

15時に手術です。

どうなることやら。

そして、次の日。手術の日。

手術が15時からということで、14時半ぐらいから身内の方が面会できるということで、嫁に頼んだら、

「いかんでも、大丈夫やろー!」

といわれ、一蹴されました。

だけど、14時前にきてくれて、

「きたよーーー!!!」
って。

本当に嬉しい!!

僕の奥さんはなんやかんやで、心配してくれる!!

本当に最高の奥さんだ!

そこで、全国旅行割があるから、旅行したいねと、めちゃくちゃいろんなところを探してた!
(旅行の予定はないけどね。)

そして、いよいよ、手術室に呼ばれた!

手術用の服に着替えて、歩いて向かう。

歩いて!?なんか、ベットとかで運ばれると思ってた。

嫁もここまで。

手を振ってくれた。

少し緊張してきた。


そして、手術室。

何個も部屋があって、空いてる部屋をチラッと見ると、手術していた。

それもお尻を突き出して。

痔の手術!?

少し笑ってしまった。

そして、自分の手術室へ。

一気に緊張したきた。

ドラマで見る部屋だが、ヒンヤリしてて、なんか、怖い。

少しビビりながら、男性と女性の方が

「麻酔科です。お願いします。」

といって、点滴をしてきた。

この点滴がまた苦手だから怖い。

そして、初めて、口元に酸素マスクを当てられて、

「大きく3回吸ってください!酸素をいれます」

と。その後、

「では今から麻酔を入れますので、変化があれば、言ってください!!」

と。

そしたら、最初はなんもなかったけど、ものの、数秒ぐらいで目の前の世界がグニャとまがった。

「あれ!?おかしいです。」

と言ってから、

「眠くなりますよ、、、」と言われ、

もう記憶がなかった。

そして、目覚めたら、終わってた。

うる覚えですが、先生が

「うまくいきましたー、市川さん」と僕をベットに乗せて、運びながら言っていた。

病室にもどり、先生や嫁が色々喋ってくれたけど、ほとんど覚えていない。麻酔で、うつろ、うつろ、、。

写真だけ撮ってもらった。その写真がこれ。

そして、寝たり、起きたり、ボォーと2時間ぐらいした。

そして、点滴も終え、水も飲み、ご飯(流動食)だけど、食べた。

声を出してはいけないけど、恐る恐る声出したら、出た。

小さい声だけど。

無事に終えた!!

次の日、目覚めた!!

めちゃくちゃ元気!!ビックリするぐらい元気!そりゃそうやわな!体は元気なんだから。

声もでるよ!
ただ、大きい声とか出したらあかんみたいやけど。

そして、退院!!

本当に、よかった!!

みなさん、これで、市川の美声が戻ってきますよ!!

って言うてますけど、正直、僕の声がおかしいなんて、誰にも気づかれてなかったんですけどね!笑

PS.奇跡が起こりました。手術をした10月13日は、麻酔の日なんですって!
その日に麻酔できるなんて、ラッキー!!

あと、同じ部屋のおじさんの歯ぎしりと、えずきがすごくて、ぜんぜん、寝れなかったよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?