見出し画像

35歳の平熱

来年、私は35歳になります。

未婚で、子供はいません。

同棲中の彼氏がいます。

Twitterで彼氏を「旦那さん」なんて言っちゃってることあるけど、結婚はまだなんです。(見栄っ張りみたいで恥ずかしい)

33歳とか、32歳とかあたりの記憶が見当たらない...。

ってくらい、一年が早すぎる。

そして一週間も早すぎる。

30代になって、体質が変わり、生理前に異常なくらいイライラしたり、アレルギー体質になったり腰痛になったり。

目に見える変化が現れだした。

そんな私は正直焦ってます。

結婚するにしても、きっともうドレスは似合わないだろうな、とか、

子どもは産めないかもしれないな、とか。

「彼氏いるならとっとと結婚しちゃえばいいじゃん!」と思われるかも知れないけど、私達にはまだ結婚生活を送るための余裕がないのです。お金とか、子供を迎える準備とか。(恥ずかしながら)

一緒にお仕事で安定したら結婚しよう、となっているけど、実は私がかなり足を引っ張ってます。

私は本当に覚えが悪いんです。

喧嘩が絶えない毎日…ってほどでもないけど、良い時と悪い時が繰り返される。

怒りが抑えられなくて、私は物に当たってしまう。←やばい

というか、私は皮むしり症という癖を持っているので足の裏の皮や爪を剥き続けてしまいます。

彼は我慢しすぎて溜まった時に爆発する。

お判りの通り、二人で足並みをそろえなかったらダメなんです。

「相手を思いやることが大事なんだよ!」なんてことはよくわかってます。

一緒に長くいると、どうしてもそれを忘れがちになってしまう。

そしてまた怒らせてしまう。

彼のことが大好きなのに、イライラしてしまう。

それはなんでか、今日気付いたんですが、私は全然自分の正直な気持ちを相手に伝えていない。

そして、相手の気持ちを正確に受け取ることができない。

脳みその中がパンパンに詰まってしまって余地がなくなってしまっているイメージ。

私のように、パートナーにイライラしてしまうことがある方は、ぜひ一度自分の生活をスマホとかで録画して見てみてほしい。

意外に自分のダメなところに気付けると思います。私もまだやってないけど。

してくれない事、傷ついた事ばかりに目を向けるんじゃなくて、感謝の気持ちを試しに感じてみてください。

私の代わりはいても、彼の変わりはいない。

彼は私じゃなくても大丈夫。

だけど私は彼じゃないとダメなんです。って、私と同じように思っている人は、ぜひ試してみて。

そして言いたいことを紙に書いてみましょうよ。

私は今日紙に書いてみて自己完結しました。

案外そんなもんです(笑)

計画性なく記事に向かってみました。

まとまりがなくてごめんなさい(笑)

今日は錦鯉さんのドキュメントで泣いてしまいました。すっきり。

私のように年齢に焦っている人は、焦らなくても大丈夫。(私が言うのもなんですが)

何をするにも遅すぎることはないんだと、錦鯉さんが教えてくれました。

さてさて、朝が来た。今日も一日いい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?