見出し画像

失敗ばかりの人生だけど生きているんだから何度でも立ち上がる事が出来るのだ

「次は上手くいく」「できなかったのは○○のせいだ」と何かしら自分に言い訳をしていました。

私の場合は謎の自信、過信があり、失敗が多いのに、「自分は他の人より優れている」と思い込んでいる痛い人間でした。

私の35年間、本当に失敗ばかりでした。
恋愛なんて常に振られてばっかりだし、バイトは沢山クビになるし、人間関係壊すし、親ともうまくいかないし、伯母さんにはキレられるし、お金はないし。

だけど、今私は幸せです。

過去の自分を、現在の自分と切り離すことが出来たからです。

今の私は過去の私が作り上げてきたものだけど、今自分に出来ることは、過去を変える事ではなく、「未来を作り上げることだけ」だからです。

だけど、今も沢山失敗します!(笑)

最近だと、お客さんに渡すデータ全て吹っ飛ばしてしまったり。
インスタントコーヒーが必要なのにレギュラー買ったり。

確定申告はギリギリだし。

でもなんとか生きてます。

うまくやろうとするより、「人並」を目指して生きてます。

私の場合は家庭環境が複雑で、基本放置されている子供だったので、常識知らずな事が多々あります。

もし、これを読んでいるあなたの周りに、なーんか生きることが下手くそだなあ、という人がいたら一言でいいのでアドバイスしてあげてください。

これを読んでいるあなたが、私のように失敗ばかりしているなら、他人のアドバイスは素直に聞いてみてください。←私はこれができなくて人生損しました。

わからないことや出来ないとこは、恥ずかしがらずに教えてもらうことが一番です。

自分の何がいけないのか分からないけどうまくいかない、という人は身近な人に自分の欠点を改めて聞くことで解決するかもしれません。

自分の事は、灯台下暗しってやつです。

ブログ記事で色々発信したいとこあるんですが、なかなか持続って難しい。

ではではまた書きますのでよろしくお願いします!

いちか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?