夢が全部叶ったときのあなたにインタビュー。どんな顔をして、どんな言葉をかけてくれますか?の巻。

こんにちは〜♪


自分責めの毎日から自分だいすきっ♡
すごいっ♡可愛いっ♡があたりまえな毎日へ♪

心理カウンセラーの
イチカ✳︎ドーパミントです♪

だいすきな言葉は
アンチエイジングと年齢不詳です♡

ブログにお越し下さり、ありがとうございます!

(自己紹介まとめはこちら♪)


□愛するあなたへ、今朝のドーパミン


心理カウンセラーの先輩である
ケイティこと桐山慶子さん
ワークショップに行ってきましたよ♪



わたしはいつも
ケイティの存在にふれると

「ハッ」

とさせてもらうんですよ〜。


SNSを開いて
ケイティがそこにいるときわたしは
たいていくすぶっています。

疲れているのだけどなにかこう
疲れていることに飽いているような。

そんなときに必ず、
TwitterやFacebookのタイムラインに
ケイティのブログが流れてきます。


そして、そのリンクを開くと目に入る
お花の持つ鮮やかなエネルギーが
注入されます。


フルートグラスでワインカクテルを
おいしそーに
うれしそーに
たのしそーに
口にするケイティのお顔に、


あー、こうなりたいわ〜♡

くすぶっている場合ではないっ♪

そんなふうに、

「ハッ」

とします。

そして、ときめきとわくわくを探しに出るんです。


きのうのワークショップもすっかりそんな感じで、
ケイティに翻弄されて心みだされて、

終わったあとは、
年末だらけるはずが、すっかりやる気に満ち満ちたわたしになっていました笑。


さすが根本裕幸師匠
「愛ある未来をデザインする天才カウンセラー」と呼ばれたオンナ♡

画像1


□ケイティのそのうっとりなワーク


さて、今日はワークショップで
めっちゃ盛り上がったワークを
みなさまにご紹介したいんです♪


その名も【インタビューワーク】

もうねー、インタビューされる側も
観客も
キャーキャー大騒ぎでねー。

なんかしらんけどめっちゃたのしい♡
なんかしらんけどめっちゃアガる♡

これはご自分でも応用できるので、
ぜひぜひおためしいただきたいんです♪

魅力にあふれたみなさんですから、
ぜひぜひもっともっと、輝いちゃってください♡


□インタビューワークのやり方


・まず、あなたの夢を思い浮かべてください。

・その夢を叶えたご自分を思い浮かべてください。

・「夢を叶えたすてきな人」をインタビューする記者がやってきたと想像してください。

・場所はホテルのラウンジです。
ふかふかのソファにもたれて足を組んで、
すごい茶器ですごい紅茶を小指立てて飲んでいるあなたを想像してください。

・向かいのソファには、レコーダーとiPad、Apple Pencilを手にしたインタビュアーが座っています。


さあ、はじめましょうか。


あなたは夢を叶えました。
あなたのようになりたいけど、なんらかの理由で足踏みしている世の皆さんに

どんな言葉をかけて差し上げたいですか?



そんなイメージで、ご自分にインタビューしてみてください♡



□インタビュー:01.イチカ(心理カウンセラー/講師/作家/コーヒーマイスター/奈良アンバサダー)


例としてケイティにインタビューされたいイチカの妄想をあげてみますね〜。


ケイティ「みなさまこんにちは。本日は、念願の大阪本町にオフィスをオープンされた、心理カウンセラーのイチカ・ドーパミントさんにインタビューです♪」

イチカ「こんにちは〜♪」

ケイティ「オフィスの居心地はいかがですか?」

イチカ「やっと手に入れたわたしのお城です!もうこれで、自宅でカウンセリングしていた時のように息子がパンツ一枚で写り込んだり、ねこちゃんがカットインしたりしなくて済みます!」

ケイティ「それはそれでおもしろいような…クライアントさまからはどんなお声をもらいましたか?」

イチカ「イチカちゃんのお城こんなんやねんや〜♡趣味丸出し〜♪ワールド〜♪って、めっちゃツッコミ入れられてます笑」

ケイティ「ワールド〜♪笑。お城を手に入れるまで、どんなことが大変でしたか?」

イチカ「モデルハウスを見にいくのが楽しみだったんですけれど、頭金を揃える前に長期ローンで買っちゃいそうになる欲望と戦うのが大変でした〜!」

ケイティ「楽しいですよね〜。どうしてがんばれたんだと思いますか?」

イチカ「ここにクライアントさんをお迎えしたら、もっともっと安心してもらえる♪っていうこともありますし、
なによりわたし自身が拠点のある安心感を持ちたくて。」

ケイティ「安心したかったんですね〜。
このお部屋で見てほしいポイントって、どこですか?」

イチカ「窓からの大阪の景色と、本棚と、イタリア製のエスプレッソマシンと、グリーンと、ソファと、長澤蘆雪の掛け軸と…」

ケイティ「あ、よくわかりましたありがとうございます♡
最後に、自分のオフィスがほしくてほしくてたまらなくて、よだれ垂らしてキィーってなりながらこれをご覧になっているみなさんにひとことお願いします。」

イチカ「わたしはあなたです。あなたの夢は、現実です♡」

画像2


□妄想と現実のまにまに


こんなふうに、ケイティにインタビューしてもらっている自分を想像していたら、

「やっぱ個室オフィス借りよっと」

「前調べた時はコロナで部屋無かったしめっちゃ高かったけど、そろそろたくさん出てくる時期やないかしら」

などと、ふつふつとココロが
あざやかにデザインされていき…

「ハッ」

と、なりました。

またしても、ケイティにしてやられた〜♡


わたしが無事にオフィスを構えました際は、彼女を招待しておパーティーをいたしますので、
みなさまもぜひお越しくださいませ♪


そんなケイティのLINE公式アカウントに
いまお友達登録すると、

このワークショップで使用した
見るだけでハイヤーセルフとつながれる
=未来の自分にときめいてわくわくしまくっちゃう

お色味もデザインもフォントも何もかも女子力に満ち満ちた
ワークシートがもらえちゃうんです♪♪♪

わたしももらいました♡

こちらのページからどうぞ♡




□まとめのドーパミン

・願いごとはまず叶えたと想像する。

・そのときめきとわくわくを手に入れる。

・そのときめきとわくわくのエネルギーを使って、戦略や兵法を構築していく。

・エネルギーで自分を満たすこと、重要です♡

・しかし、こう何度も「してやられた」とか書くわたし、まだまだしあわせに対してのブロックがあるのねえ…笑


✳︎

さてみなさま、今年2月よりはじめたこのブログ、

1年お付き合いくださいまして、ほんとうにありがとうございました♡

わたしたち、また来年も素敵な1年を過ごしちゃいましょうね♪

どうぞよろしくお願い申し上げます♡

イチカ、あなたのドーパミンより。

画像3


︎✳︎

リンク先につながりにくいときがあるようです。
そんなときはお手数ですが、お時間を置いてお試しくださいね〜

▼お問い合わせ、ご質問

https://form.run/@ichikadopaminet-1605519002


▼2021年1月のカウンセリングスケジュール


▼カウンセリング✖︎オイルトリートメント

https://note.com/ichikadopaminet/n/nc5b530b8cfbe?magazine_key=ma9e648dc4e74


▼2021年1月開催/告知予定のその他メニュー

✳︎ページ準備中✳︎

・【5名さま限定】オンライン読書会「あなたの強みを知る魔法のスイッチ」

・動画とワークで極める週一恋愛講座、有料noteマガジンのご紹介開始

・無料メルマガの発行


▼LINE公式アカウント

https://lin.ee/9l3C8al

毎日の朝と夕方のドーパミンをいち早く。
カウンセリングなどの先行予約も。
くわしくはこちら。

▼YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCDdEm4EKLokYN3lmQ7zF1RA

▼ Instagram

https://www.instagram.com/ichikadopaminet/

▼Twitter

https://mobile.twitter.com/ichikadopaminet/

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。