見出し画像

【自己肯定感】怒りを感じているあなたは可愛く、悩んでいるあなたは色気に満ちている。の巻。

こんにちは〜♪

自分責めの毎日から
わたしすごいっ♡わたし可愛いっ♡ わたしだいすきっ♡
があたりまえな毎日へ♪


あなたのドーパミン、
心理カウンセラーのイチカ✳︎ドーパミントです♪


大雨@オーサカのなかで書いております。大雨はおふろのようです。何かを洗い流している。
わたしは大雨が好きです。

ブログにお越し下さりありがとうございます〜♡


□今朝のドーパミン




さて先日、デートの予定が諸事情で無くなって、けんかして仲直りして…


いや、そうではなく、


わたしが溜め込んで爆発して怒って泣いてあやまってすっきりするという一連のプレイを我が恋人TBSさんが耐え忍んでくれたおかげで、


以前から気になっていたワークショップに参加できました♡

(なんのこっちゃ)


□ポイズン解除してきました


(ポイズンと聞くとRGさんの布袋さんあるあるを聴きたくなります。)


ワイングラスがお似合いで、知性と品格ととめどない優しさとふんわりおだやかな笑顔なのに、ときおり日本刀のような切れ味のすごい舌鋒を振るわれる小川正美先生。


甘く可愛く優しくおもしろく、すべてが太陽光の中のパステルカラーのような愛に満ち満ちているのに、通常運転でさらりとひとつ爆弾を落とした瞬間雨のような爆撃をはじめるマミコカウンセラー。


※尊敬の表現です。
※敬愛及び崇拝の表現です。



おふたりの、

「ドン引き本音トークしちゃう私たちも愛されているの会。」

に、参加してきました♪


なぜ気になっていたかというとね、自分のなかに怒りがあることをまるっと受け入れたいと思っていたからなんです。


平和だー、つまらんー、などと感じていたはずなのに


なにげなくやった師匠のワークで、とんでもない怒りがあぶりだされたことがありました。


あーーー、って思いました。

ああ、わたしの怒りは燃えたがっているんだ、って。

アキちゃん(本名です)気づいてよ!
いまのわたしは平和なんて望んでないよ!
ちゃんとケアしてくれたから、もう動けるよ!
動きたい!このまま老けていくのは絶対イヤだーーーーーーーーー!!!


ってなってるんだなー、わたし。



去年の今頃は、奈良の中宮寺の尼僧修行体験宿泊にでも参加しようかと思っておりました(微笑)。

それだけ疲れていたんですけれど、いろいろあがいていたら、いつのまにか回復していたようです。

回復ツールはこちらにまとめています。よかったら。


(なんか今日はリンク多めで読みづらかったらごめんなさいね。)


そんなわけで、ふだんからカウンセリングで

「あなたのネガティブは可愛いです」
「それはあなたの色気になっていますよ」

などと言い続けているカウンセラーであるわたくし。


自分のネガティブを最大に愛でたい。
可愛がりに可愛がってやりたい。
怒れるわたしはめちゃくちゃ可愛いと声高らかに叫びたい。

それを叶えてくれるワークショップだ、と感じていたからなのですね。


□参加した結果。


めちゃくちゃたのしかったんです!

やはり悩めるオンナは色艶に満ちている、と確信しました。

そして、怒れるオンナのなんと可愛いこと!


正美先生やマミコさんにあおられて、

「えっ、言っていいんですか?」
「聞いてくれるんですか?」
「…引かないでね?///」 
「え〜(もじもじ)じゃ、言っちゃいます…///」

〜〜〜決意の深呼吸〜〜〜

「もーみんなバカじゃないのーーー!!!」
「あたしがんばってるよ!!!」


って、ご自分をまるっと受け止めてあげている参加者さんたち。


ああああああああああああああもうホンマかわえええええええええええ


お悩みや苦悩をお持ちの方に対して不謹慎だ、と感じられたらごめんなさいね。


わたし、確かに不謹慎ですし、変態だと思います。

お悩みに対してしっかり向き合い、一生懸命に生きておられる姿にふれると、ヨダレが出ちゃうほど可愛いと思ってしまうんですから。


よーし大阪のオバちゃんも叫んじゃうよ?
シャウトならあたしにまかせろなのよ?
いくで?


と、気持ちよく叫ばせてもらってきました。


なにを叫んだのかって?


それをバラしちゃあ色気がないのです。


本日は、そんなおはなし。



正美先生の事後ブログはこちら♡



マミコカウンセラーの事後ブログはこちら♡

チワワの仁くんも、なにかが開いたような表情をしてます。タイプ♡



□あなたへのドーパミン


画像1


・すべての感情にはエネルギーがあります。

・エネルギーは魅力になります。

・怒っているあなたは可愛いです。
悩んでいるあなたはセクシーです。
悲しんでいるあなたは抱きしめたくなります。
たのしそうなあなたには心が沸き立ちます。

・感情を感じているあなたは、誰かのこころを動かします。


こちらの記事の音声版です♪




✳︎


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?


ひとりで悩まないで、いつでも使ってくださいね。


お読みくださってありがとうございました、すてきな今日を♪


イチカ、あなたのドーパミンより。


︎︎□4/16㊎21:00、ライブラジオ配信いたします#2

ラジオライブ配信で、みなさまのお悩みにおへんじいたします。

お悩みのご投稿、お待ちしております〜。


マダムたちの自己紹介はこちら


ご相談フォームはこちら



▼イチカのプロフィール


▼お問い合わせ、ご質問


▼LINE公式アカウント

お得なクーポン、ゲリラ抽選、各種メニューを優先してご案内などしております♪

画像2


▼カウンセリング、くわしくはこちら♪

▼夜の電話カウンセリング【しんやのでんわ】有料モニターさま募集中〜♪


画像3

画像4

画像5


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。