見出し画像

ピンチとは、あなたが世界に愛されている再確認のためにある。



みなさまこんにちは〜♪

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。


昨日ね、モニターカウンセリングへのお申し込みが満員御礼になったお礼に、

奈良は天理、石上神宮へと行ってまいりました〜。


今回、神社にまつわるスピリチュアルなおはなしです。
ニガテな方はごめんなさい、ご注意くださいね♪



わたしねー、前回のモニターさま募集のときに、

まったくお申し込みがなかった

んですよー。


めっちゃ焦って。

凹んで。

やっぱりわたしはなにやってもダメなんや…と


\ じぶんぜめー /


いや、こんなわたしも認めなきゃ、とまた


\ じぶんぜめー /


と、2、3日ほど繰り返してたんですね。


で、



そんなプレイしてる余裕なんかないやろがい!!!!!



と、ようやく気づきました。


ありとあらゆる手直しを思いつくまま全力でやりました。

師匠やお弟子先輩方や同期の仲間のホームページを読みあさり、

素敵だと思ったところは徹底的にパクり、

パクれないときは


「あの便利な機能はどうやってるのー」
「お申し込みがないねーん、もうどないにもならんー、たすけてー!」


とご本人に甘えさせてもらい。

何度も何度もプロフィールを書きなおし、Twitterのフォロワーさんたちにも拡散をお願いし。



ひとりでなんでもやりたい。

ひとに助けてもらうなんてくやしい。

わたしの存在はみんなの迷惑にしかならない。

こんなわたしが、みなさんのお力にすがってでも、カウンセリングをしたいと思いました。


なんでだろう?


負けん気の強さとかもあるだろうけど、たぶん本当は。


世界はわたしを助けてくれると信じられるようになったから、それをあらためて確信したかった。

のではないかなぁ、と思います。


受け入れてくださったみなさんのあったかさに感激して、痺れて、わたしは愛されていると再確認して。

あとは、みんなにもらった愛を、どこかでおひとりで迷っておられるクライアントさんにお返しすることに専念することにしました。


その上で、さいごの手段として、家にお迎えしたかみさまのお札にすがったんです。

令和になってからのお正月ごとにお札をいただいて、
たまに気のむいたときにだけごあいさつしていただけのかみさま、

石上神宮の主祭神、ふつのみたまのおおかみにお願いをしました。


「ミナミカワチのイチカです。いつもお見守りをありがとうございます。
調子のいいことですが、お力をお貸しください。

仕事をナメておりました。反省いたしました。
やれるだけのことはやりました。
たくさんのひとにたすけてもらいました。

恩返しをしたいです。
どうか、わたしにその機会をください」

そう、毎朝晩とおいのりをしました。


それからぽつぽつとお申し込みをいただけるようになり、女神さまのように一生懸命生きておられるクライアントさまたちに勇気をもらい、

今月のモニターさま募集では、順調に枠が埋まるだけのお申し込みをいただけました。


ありがたい。
ありがたいなあ。
ホンマありがたいなあ。


こんな頼りないカウンセラーに、カウンセリングをお申し込みくださったクライアントさま。


相談にのってくれて、いやしてゆるめて光も見せてくれて、尻をけり上げて先に進めてくれた先輩方、仲間たち。


Twitterにしつこくブログをあげるたびに、拡散してはげましてくれたみんな。


チャンスをくれ、ゲキもくれ、ご自身のクライアントさまや読者さま方への紹介もばんばんしてくれた師匠。


涙ぐんでへこみながら、ずーーーーーっとパソコンにへばりついてうーうーうなっているだけのわたしを、だまってほっといてくれたこどもたちと恋人。


ありがたい…。


ありがたいよー。


このありがたさはどう表現したらいいのー?


ってことでふと思いつき、レンタカーを手配して、
神無月であるというのに石上神宮へと向かいました。


ニートの娘をさそったら、ちょっとめんどくさそうについてきてくれました。


そしたらまあ!!!!!


石上の鶏さんの鳴き声は、闇と邪を払ってくれるといわれていますが、

そこここで鳴き声パワーのお出迎え。

画像1


こんにちは。

画像2


ご夫妻で「おまえは誰だ」と顔を見にきてくれて、
帰るときも「帰るんか、またな」と出てきてくださった鶏さん。

画像3


ずっとおふたりのなかよしさん。

画像4


ママとひよこちゃん!!!!!

画像5

娘も、じぶんのあとをついてくる鶏さんたちにはしゃいではしゃいで、うれしそう。


ふつのみたまさんはおられないけど、こんなかんじで、(おそらく)眷属の鶏さんたちが

「そうかーおまえかーよくきたなー」

って、ヨシヨシしてくださいました。

令和元年の5月1日に初めてお参りしたときは「誰だお前」って感じだったのですが、

懲りずにごあいさつしつづけていたら、こんなにやわらかく迎えてくれました。


ここはねー、わんこちゃんやちいさなこどもたち、赤ちゃん連れの若夫婦や、少年野球のチームなど、

エネルギーにあふれたひとたちの参拝が多いように思います。


行くと、かならず力をもらえる神社。

あなたも一度、お参りしてみませんか?



再来年の2020年には、近くに

「なら歴史芸術文化村」という施設が完成するそうです。

敷地内に建設中のホテルは、マリオットのなかでも地域をどっぷりとリーズナブルにフルに味わえるラインの、フェアフィールド・バイ・マリオット。

建設中のところを車で通りましたが、背の低いモダンなたてものでした。


なんだこりゃ、わたし天理市のまわしもんか。


そんだけ、石上神宮とふつのみたまさん、その眷属のかみさまたちがだいすきなんですよ♡

画像6


今思い出したのですがそういえば、

ふつのみたまさんは、「起死回生」のかみさまでした。



本日のドーパミン

・「ピンチはチャンス」といいますが、今回のわたしのピンチは、

「たすけてー」

と、ひとに快く助けてもらい、深く感謝することで愛をお返しすることをもたらしてくれました。

・クライアントさんへ愛をお渡しする前に、身近なひとたちに愛をもらえ、ということですね。

・あなたが愛させてあげたいひとから、惜しみない愛をもらいましょう。

・ちょっとややこしいですね。愛をそのままもらうことは、愛させてあげることなんですよ。

・なんとなーく、読んでいただけたらだいじょうぶです。


音声はこちら♪(7:42秒)




さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。

✳︎


お問い合わせ、しつもん、応援メッセージ、あほなやりとりはこちらまで♡


かんたんなプロフィールです。↓




ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。