見出し画像

ご感想から。「女性性とつながるカウンセリング⋆フォローアップ」


こんにちは、イチカです♡


今日は恋文を書きました。


「女性性とつながるカウンセリング」のモニターにお申込みくださった、私の娘と同年代のお客さまへ、です。


その方のおなまえはMさんとおっしゃいます。
ホントにご両親の愛がつまったすてきなおなまえでね。


「母目線」「おなじ人間としてMさんを尊敬する気持ち」がごっちゃになって、なんだかもう感激ばっかりしているカウンセリングになりました。




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 女性性とつながるカウンセリング
アンケート 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



⋆今回お申込みくださった理由を教えてください。

Twitterでちょうどカウンセリングを募集していたのを見つけ、女性性とつながるというテーマも自分に合ってると思ったから。


⋆本日お越しいただく前のこころとからだのがんばり具合レベルを教えてください。



ふわふわ



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 



がちがち


レベル 10



⋆カウンセリング後のレベルを教えてください


レベル 6点



⋆イチカママのカウンセリングを受けることでどんな気持ち/感覚を味わいたかったですか?

ポカポカ、ふわふわ、柔らかい気持ち



⋆実際お受けになって、どんな気持ち/感覚を感じられましたか?

止まっていたものが流れる感じ、


柔らかい気持ち



⋆イチカがこれからもっとより良いカウンセリングをみなさまに差し上げるために、いいところもわるいところも忌憚なくアドバイスしてくださるとしたらどんなこと?

色んなことを一気に話したのに、それらの背景を読み取って、それらの1番根本的な原因を教えてもらえるのがすごくいいなと思いました!



⋆カウンセリングを受けるのに迷われている方(過去のあなた)に、今かけてあげたいことばを思いつかれたら教えてください。

一人で悩まなくていいよ!人に話すだけで楽になるし、自分のケアってゆう感覚で気軽に受けてみて!



⋆女性性とつながったあなたはこれから、どんなことを歓んで行きたいですか?


生活の中の小さな喜び

家族や友人、パートナーとの触れ合い



⋆またあなたの女性性とつながらせてもらえますか?

 はーい♪



⋆イチカに伝えたいことがあればなんでもお書きください

女性性ともっと繋がって生きたいな〜って思いました!ありがとうございました
Mさんにお返事いただいたアンケートより。


Mさんは芸術家でいらっしゃいます。


常にたましいをアツく燃やしておられる方。


そしてそれがすばらしい才能で、誰にでもできることなんかじゃなくて、


ホモ・サピエンスという大きな枠のなかできらきらもぎらきらもひそやかにも瞬いていて、


芸術家ではない私たちはそんなMさんに魅了される、ということをご存じない方でした。



すごいひとはそのすごさを知らない。そのひとにとっては生まれつきやってきたあたりまえの行為だから。


私たち根本裕幸のお弟子は、よくそんなおはなしをみなさんに聞いていただきます。


それは、毎日のようにカウンセリングでたくさんのお客さまとおはなしさせていただくなかで、


「えっすごい」


「えっそんなことやってらっしゃるのすごい」




「えっめちゃくちゃすごいことそんな平然とやってらっしゃるのすごすぎる」


っていう経験をホントにたくさんしてきているからなんです。



みなさんも体験していらっしゃるとおり、「類は友を呼ぶ」という法則は事実ですね。


たとえばお弟子みたいに学びの場所であったり、趣味の場所であったりすると、まわりのひとがみんなおんなじタイプになりがちです。


私などはお弟子の仲間たちの活躍を見ては嫉妬したり羨望の念を抱いたりして、


「自分は駄目だなあ、向いてないんだなあ」とくよくよすねたりいじけたり、もうそれはそれはしょっちゅう、日常的に、何時間かおきに、しています。


えー!カウンセラーなのにそんな!それでいいの?!


Mさんもみなさんも、そんなふうにびっくりされますか?


でもこれねー、ひととくらべて落ち込むっていうのはねー、


くらべているひとの魅力や価値、才能とおんなじものが自分の中にあるから


できることなんです。


明菜ちゃんファンと聖子ちゃんファンがバチバチするのは、明菜ちゃんも聖子ちゃんもスゴいシンガーでパフォーマーだからですね。


Mさんはご存じないよねきっと。


えーっとね、アリアナグランデちゃんファンとテイラースウィフトちゃんファンがバチバチするような感じ?


だんだん話が逸れていくね笑





ひとって、疲れていたり、なんとなく先行きが見えなくなったりして不安を感じるときがありますね。


そんなときは休むときなんですけど、がんばりやさんはそこでがんばることを選びがちです。


少ないエネルギーをなんとか回してがんばり続けるうち、相手のことを認めたらこちらが下がるようなおそれを抱きがちなんですけど、なんのことはない、


あなたがほかの方に抱いているおそれは、ほかの方があなたに抱いているおそれと同じです。


ご自分がその魅力そのものなんです。



きゃー!



やだー!


そんなの認められないー!


物投げるー!



ってなってもいいので、「あーイチカさんがそんなことほざいとったでございますね」って思っといてくださいでございます。


このご自分の魅力や価値、才能をすーっと受け取った先には、ひととのつながりがあります。


ご自分の魅力や価値、才能を受け取るということは、ありのままの自分を受け取る、つながるということで


ありのまま=女性性ですから、ご自分の女性性とつながるような日常を過ごすことが、受け取りやすいこころとからだをつくっていきます。



「おんなのこはなにでできてる?
おさとう、スパイス、すてきなものをぜーんぶ!」


っていう日常を意識することです。


詳しく具体的にはこれらのリンクをご覧くださいねー。


まずは私を満たす。


今日の私を褒める。



私があつめたすてきなものに包まれる私を感じる。



この環境をつくりだした私の男性性に「ありがとう♡」って伝える。



これが、女性性とつながって男性性をゆるめ、こころとからだのバランスをとることです。


自分のこころとからだによろこびを感じると、それは外の世界へあふれだしていきます。


恋人、家族、友人、仲間、職場、学校などでのパートナーシップがよろこびに変わっていきます。


どうぞ、あなたの、あなただけの、かけがえのない替わりのきかない人生をたのしんでください。



Mさん、まっすぐで一生懸命で、すべてを真っ赤な美しいあたたかい愛で満たしたい美しさと姿勢を持つあなたのかがやく未来をたのしみにしています。


すてきな時間をありがとうございました♡



もう当分はお疲れレベル10までいくことがないように笑笑


こころからのエアハグを!



今日もお読みくださってありがとうございました♡
この記事はいかがでしたか?
ご意見やご感想、しつもんなどお待ちしております。

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。