見出し画像

【週刊女性性】あなたの成したことを視覚化して愛でることは、生み育てる女性性のお手入れとなる、の巻。


みなさまおこんにちは、


自分責めの毎日からわたし大好きがあたりまえな毎日を。


あなたのドーパミン、
心理カウンセラーのイチカ✳︎ドーパミントです。


ブログにお越しくださってありがとうございます。



画像1

(とりーとめんとちゃん「おとなしくしとけよ!さわろうとしてんじゃねー!」)




自分はなにを生み出せているだろう。



ありがたいことに、あなたはこれができていますよと、ひとさまに評価していただくことがある。



ありがたいなあ、うれしいなあ、と思う。



でも、これはきちんと受け取れていない。




あなたのお気持ちがうれしい、ありがとう。
あなたはほんとうにやさしくてすてきなひと、ありがとう。



実際そう感じているし、それでいいし、なんにも間違いなどないのだけれど、



わたしの奥底にあるなにものかは、もうひとつ求めているものがあるようだ。



わたしが生み出したもの…娘、息子。


ひとさまに評価してもらうことがある。


震えるほどうれしい。


涙がにじんでしまうほどよろこばしい。



では、わたし自身はどう感じている?


ひとさまのやさしさやお気遣いにありがたいと思うだけ?



いいえ、いいえ、まさか。



そこにあるだけで素晴らしい存在だ。



なにも持たなかったわたしの人生に、ずっと存在してくれる。


なにものにも変えられない、たいせつでたいせつでたまらない存在だ。


たまに「追いはぎめ…」と思うことはあれども、彼らのいない人生など考えられない。



おなじように生み出した、わたしの書いたブログはどうかしら。


わたしのカウンセリングは?


オイルトリートメントは?


わたしのおもてなしは?


わたしの笑顔、ことばの選び方、指の動かし方は?




えっ、そんなの、褒められない、と一瞬思う。



けれど、これらもわたしの子供たちだとするならば。



なーんにもできなかったわたしが、にっこり笑えている。



ブログを書いている。



なにかをひとさまに差し上げたいと、勉強したり修行したり実践させてもらえている。



修行すきなのよ、大好きなの!漫画のドラゴンボールでいちばん好きなチャプターは、悟空とクリリンが武天老師のもとで修行するやつよ!


ちょっとこころの声がダダ漏れたけど話を戻して。



わたしの成したこと、彼らをキャラクター化してみる。


えがおちゃん。


おはなしきくちゃん。


とりーとめんとちゃん。


ぶろぐかくちゃん。


うわあ


うわあ



かわええ…


画像2


あっはっはっはっは。



なんじゃこりゃ。



ネガティブちゃんたちもわたしが生んだものだわ、やってみよう。


じこけんおちゃん。


じぶんぜめちゃん。


すぐぶちぎれるちゃん。


どうせあたしなんかちゃん。


画像3


はっはっはっはっは!!!!


やっば!!!


クッソかわ!!!!


(こんなお下品なひとでもカウンセラーになれます)


(たぶんなれてます)




えーと、話がよくわからなくなってきたけれど、



なんでこんなことしたのかまとめるよ。



このかわいこちゃんたちは、かわいいねん。


すばらしい存在やねん。


だから、このこたちを生み出した、育てた、わたしもすばらしい存在やねーーーん!!!!



自分の成したことは、産むこととおんなじなのである。



自分の成したことを視覚化して認めるのは、子育てとおんなじなのである。



そしてそれをするためには、女性性をフルに使う必要がある。



あほみたいだけれど、このおあそびは女性性のお手入れに役立つのである。



あなたの成したこと、ふだんがんばっていること、それはあなたのこども。


彼らをすばらしいと思えるのならば、あなただってすばらしいのである。



どうぞしっかりとその存在を感じて、愛おしさをつのらせて、



自分のすばらしさをあたまなでなでしてほしい。



んじゃ、わたしからいくよ。



画像4



うーん、わたしってば、ビッグママ!!!!




画像5



今日もおつきあいくださってありがとうございました。


すてきな今日をお過ごしください。


イチカ、あなたのドーパミンより。





画像6


画像7


画像8


画像9


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。