見出し画像

「98点でごめんなさい」

みなさまこんにちは〜♪

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。


ゆうべはこんなドーパミンをお届けしました。


ヤダヤダって言ってますか?
まわりのひとに伝えてますか?
ホントはイヤなのに、いい子の仮面をかぶったまんまでいませんか?


こんなこと、わたしがガマンしたらいい。
ずっとガマンしてきたんだもの、別に平気だもの。


その積み重ねで、誰もほんとうのあなたを知らない…

いつしか、あなたご自身さえも、ほんとうのじぶんがわからなくなった…


なーんてことに、なりがちです。

(イチカ自己紹介乙!)


ああそうだ、自己紹介といえばね〜、


せっかくつながることができた大好きな恋人に、何かの拍子で


「あなたにはわたしはふさわしくない」

「わたしなんてあなたに釣り合いが取れない」

「わたしがいるせいでごめんなさい」


などと泣きながらぐちぐち言っちゃったり、
突然怒りが制御できなくなったり。

そんな自己紹介ブログに

「わたしがいる!」と共感してくださった女性からカウンセリングのご感想をいただきました♪


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 


お名前:Mさま


◯今回は、どのようなお悩みがあってカウンセリングを受けましたか〜?


・「器が小さくてみんながいいようにしてあげられない」こと。

・彼のためにたくさん配慮して、納得してお別れしたけれど、引きずっていること


◯イチカをお見かけくださったのはどちらでしたか〜?

根本裕幸さんのブログより


◯今回のカウンセリングでどんな変化があるような気がしますか〜?

沢山話しを聞いて、共感していただいて、励ましていただいて元気を貰いました。
まとめの文章の中でも、私が自分では認められない自分の良い側面を、情熱的に愛情ある表現で“これも、それも、あれも~♪”と、沢山拾って、引き延ばしてドドンと目の前に大きくして見せてくれてるようで、
途中から、誰か素敵な他人のことを、淡々と読んでいるような気持ちになりました。
コレハダレデスカ?状態。
でも私に向けて書いてくれてるよね?と思うと嬉し恥ずかし~(>_<)でした。

カラカラの植物にドバッと惜しみなく栄養が降り注がれて、吸収しきれない感じです。アップアップしてます。徐々に取り入れて、元気になっていきたいです。


◯「イチカちゃんのカウンセリングを受けなよ!」って教えたくなるひとがいるとしたら、どんな方でしょう?

自分の足りないことの方に注目してしまう人
有ることを優しく見つけてくれます


◯今回のカウンセリングで、物足りなかったり、改善してほしいなぁと感じた点はどんな部分でしたか?

特に無いです。

(↓この後の内容は、カウンセリングというよりイチカさんの個人的な内容かもしれないので、掲載の判断はお任せしますが、ちょっと言いたいなーと思ったことです)

子供が大きくなるまで恋愛感情が出なかったというような話しをしてた所で、私を「しっかりされてる」と言われた後に、「私はだらしないので~」と発言されたことが、ご自分を下げたというか、さげすんだように聞こえて、ご自分を痛めるような言い方に聞こえて、胸が痛くなりました。私が何故か悲しくなりました。

しっかりしなきゃと無理やり恋愛感情を抑えてた訳でもなく、気づいたらそうだったので、どちらが“良い悪い”とかではないのにな、と。

もし「だらしないのでー」に、そこまで深い意味がないのなら、私の気のせいです。すみません。


◯最後に一言、イチカ・ドーパミントに、あなたさまからのひとことメッセージをくださーい、ナマステー。


お名前のドーパミントをどういう意味で付けておられるのか知らないのですが
、お名前通りの方だなぁと感じました。

ドーパミンのようにエネルギッシュなのに、ミントのようにさわやかなキャラクターで、とても魅力的な方ですね


◯このアンケートの感想をブログに載せてもよろしいですか?(掲載の場合はお名前はイニシャルにします)


ご回答、ありがとうございました!(エアお茶をお届けします♪)

改めて真摯に向き合ってくださり、
また愛情いっぱいのまとめをありがとうございます。
すごく嬉しかったです


その中でも、ハッとしたのは↓の所でした。
【何もかもを捨てて感情のまま動くことを選ばなかったんですよね。】
【だから、全力を尽くしたんですよ。
できる努力はすべてやったんですよ】


「選ばなかったんですよね」という表現。納得したというか、なんかスッと入ってきました。

もっと出来たんじゃないか?との気持ちは無くなった訳ではないけれど、

何もかも捨てられない性分の自分なんだから、仕方ないのかな。
そういう生き方を「選んだ」のが、私らしいかもな
だからその時のベストを自分が「決めた」んだよね

と、思いました。


全部を消化しきれてないのですが、イチカさんにカウンセリングしていただけて良かったなぁとしみじみしてます。

ありがとうございました。


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 


Mさーん♡

さすが、とてもとても知性に溢れて頭の回転の速い方!

Mさんこそ、わたしの光を瞬時にたくさん見つけて伝えてくださって、ホンマにしあわせな時間でした〜!


Mさまは、ほんとうにほんとうに女性としての器の大きなかたなんですよ。

カウンセリング中に何度

「すごい!」

「尊敬します!」

「すてき!」

「あこがれる〜!」

ってホンネがダダ漏れたことか…♡

こんなに頭が良くて、しっかりと地に足つけて、女性としての感受性も豊かでいらっしゃる魅力的な方も、

わたしたちと同じように、近しい愛しいオトコには

「拗ねモード」

をお出しになるんだなぁ〜。


Mさん可愛いっっっっっ!!!!!


って、ますますMさんの光が増しました♡


わたしの「オトコにだらしない」
発言に対しても、()内のご配慮をくださいましたね。

こんな風に、相手の、他社のしあわせを常に考えて伝えるところも、Mさんのステキなところです!

ほんとうにご配慮と優しいお気持ちを、ありがとうございます♡


でも、悲しくさせてしまってごめんなさい!

「イチカオトコにだらしない問題(過去形)」

「イチカ酒にだらしない問題(現在形)」

「イチカ写真撮るとき中指立てる問題」

「イチカ中身オッサン問題」

「イチカマイク持たせるとシャウトする問題」


などなど、いろいろブログネタでありまして…

笑ってもらおうと言った言葉でしたが、配慮が足りませんでした!
ホンマにすみません!


もっと笑いのブラッシュアップできるように修行に励みます!←カウンセリングを修行しろ



よく言われることですが、しっかりした方ほど

「わたしはうっかり者」

なんておっしゃるんですね。

ふだんしっかりされているからこそ、少しのミスでごじぶんを責めてしまうんです。


Mさんもそうですね♪


ヴィクトリア・ベッカムはこう言ったんですって。

「わたしはパーフェクトではないけれど、手に入れてきたものに感謝しているわ」

ヴィクトリアも完璧であろうとあがきまくったのかしら?

完璧にしか見えないのにね!


と、海外ドラマのようにお仕舞いといたします。


Mさん、すてきなご縁をありがとうございました♡


本日のドーパミン

・わたしたちは

「100パーセント出し切りたいいきもの」

です。

器の大きな方ほど、

「98点でごめんなさい」

と、罪悪感を抱えるんですね。


そんなみなさんにアファメーションを差し上げます♪


「わたしは98点よ、ほほほほ!」


音声はこちら〜♪



✳︎


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。


✳︎


お問い合わせ、しつもん、応援メッセージ、あほなやりとりはこちらまで♡

【LINEにお友達登録おねがいしまーす!】

登録したらスタンプひとつくださいね。
あなたがいちばん気に入っている変スタンプをぜひ!

変スタンプの応酬をしましょう♡


もうひとつLINE。

オープンチャットやってます♪

「ほめごろしじごくへようこそ💗」

いちにちがんばったあなたを、イチカや気が向いた参加者がほめごろしますよ〜(ง ´͈౪`͈)ว ウキウキ

ひとをほめごろしたいあなたにもぜひ♡


かんたんなプロフィールです。↓

あしたごろには、11月のモニターさまの受け付けを発表しますねー


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。