見出し画像

起業トレーナー養成講座Day4レポート

こんにちは。
小説ライターのかすがい りなです。

昨日、宮本佳実さん主宰の起業塾「起業トレーナー養成講座」4回目を受講してきました。

今回のカリキュラムは、宮本さんが考案された「起業タイプ診断」をお客様に受けてもらえるレベルまで、深く学ぶという内容。

合わせて「ブランディング診断」も学び、起業タイプとブランディングタイプを掛け合わせた、計9つのタイプの特徴を教えてもらいました。

ちなみに、私は起業タイプがB(タレント)、ブランディングが応援タイプ。

半年前に起業トレーナーの方に診断してもらったときは、
同じBでも応援ではなく共感タイプだったので、驚きです。

多分、半年前よりも今の方が、自分により正直に生きるようになったから、診断結果も変わったのかなと思います。

本来の自分に一歩近づけた気がして、嬉しく思いました。

「起業タイプ診断」は、SNS で起業を考えている人にやり方の指針を示してくれるものなので、起業をこれからするという人におすすめです^^
もちろん、今すでに起業していて、SNS の使い方に迷っている人も受けてみてください。


あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。