見出し画像

ごあいさつ

はじめまして

手帳術、思考整理術、時間術について発信している「いちか」と申します。

よろしくお願いします。
Instagramで基本発信をしていますが、
noteを使ってInstagramに投稿したこと
についてさらに詳しく紹介できたらと思い、
始めてみました🌟

今日は私について簡単に紹介します!

自己紹介

名前:いちか
年齢:31歳(7月11日生まれです🎂)
出身:関西🐙
性格:明るく元気だけど、
   飽き性で面倒くさがり屋
   (ズボラと付くものにすぐ飛びつく)
仕事:小学校の先生🏫
手帳歴:19年(中学1年生のころから)
好きなこと:字を書くこと、絵を描くこと   
      思考整理、アニメ、漫画…
苦手なこと:見通しが持てないこと、料理、
      車の運転、論理的に考えること

小学校では、低学年・特別支援学級の担任を
複数回しています😌
同期たちからは、低学年のエキスパートと呼ばれてました(笑)

小さな子どもたちと関わる機会が多かったのもあり、難しい言葉をわかりやすく簡単な言葉に変換したり、短い言葉で説明することに関しては結構得意です!😊

あとは、イメージを持ってもらうために身近なもので例えることもよくしてました😆

学校の先生としての経験が、コーチングや手帳術の発信に活かすことができればいいなと思っています☺️


現在無料でコーチングをしており、
受けてくれた方々からは話しやすいと言ってもらえることが多いです💓

こんな感じの私なんですが、
現在はお仕事をお休みさせてもらっています。
そのことについては、次の記事に詳しく書いてあります。
興味のある方は覗いてみてください☺️


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます💓
今後ともよろしくお願いします😆!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?