見出し画像

動けなくなるのは、考えすぎているから

こんにちは✨

本日もお越しいただきありがとうございます✨

時々
“動きたいのに動けない“
というご相談をお受けすることがあります。

これって、
結論からいうと
“頭で考え過ぎてしまっている時”
なんですよね😭

頭では
「こうしたい」「あれもこれもしたい」
って思っていても、

心が動かないというか
それと同時に体も動かない。。。泣

私もそういう時ありますのでお気持ちよく分かります。

どんな状況なのか

そんな時、
三次元的にいえば考え過ぎている時で、

高次元の波動域からすると
高次元の視点での時間調整が入っている時なんですよね。

つまり、いずれにしても
動きたくなければ無理して動かないことがベストですね。

3次元的には
そういう時、

自分を癒して満たしているうちに
自然とベストなタイミングがやってきます✨

その間の対処法としておすすめなのは、、

何かに集中する時間を作る

です。

そんな時、私は
好きなyoutubeを見たり
本を読んだり
寝たり
ぼーっとしたり

自分の好きなことを意識してやっていました♪


そうしているうちに、(ぼーっとしているとき)
自分のアイディアや閃きといった形でメッセージが来ます。

しかもラッキーなことに
いろんな欲しかった情報も入ってきたりして
視野も広がります💕

なかなか時間が取れない時は

でも、忙しくて時間がない方や
なかなか自分の時間が取りづらいという方は、

仕事や家事に没頭するのも一つの手なんですよね。

目の前の何かに没頭している時間は、瞑想しているのと同じ状態になるので、

意外と早く自分の望む状況を引き寄せたりすることにも繋がります。

こんな感じで自分の置かれた立場の中での最大限でいいので

やはり可能な限り
こういう時間を意識してとるようにするのは大事だなと感じました✨

目の前のことに集中することのさらなるメリット

また
今回のように、

頭で考え始めてしまうと
不安や恐怖、思い込みや囚われに支配されて
どんどんマイナスへ引っ張られ、さらに動けなくなってしまいますね😭

どうしたらいいか

そんな時こそ
頭で考えずに、

いったん目の前にある事実を受け止めて
疑問や違和感を感情を入れずに捉えてみることがおすすめです✨

具体的には?

私の場合、
これまでの経験からすると


疑問を感じる時は、
同時に高次元の存在に
質問を投げかけてる状態と同じなんですね。

なので、

すぐに答えがこなかったとしても、

あとは
好きなことをして
ぼーっとして
波動を整えて…
高次元の波動にチューニングしておくと、

自然と答えが来ます。

こんな風に
自分だけでなんとかしようとせず
むしろ高次元とコミュニケーションをとりながら

心で感じる(捉える)ようにしてみるほうが
意外と早く楽に進めるということがあります✨


本日も最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?