見出し画像

ごちゃまぜ買ってよかったもの(2023)

今年もいろいろなものを買った。
新作のお菓子もあれば、化粧品もあるし、よく考えたらお金の使いどころがたくさんあった。

あまり振り返ることもなかったけど、今年は振り返ってみようと思います!
買ってよかったもの、いざ~!



🌸🌸



ワイヤレスイヤホン Technics EAH-AZ80

Anker製品で7,000円くらいのイヤホンを使っていたけど、バッテリーがへたってきたし、ペアリングが解除されることが多くてプチストレスが溜まる溜まる…。

いちいちBluetoothの設定画面から接続しなおしたり、イヤホンをケースに一度しまってみたり、すっごい面倒!その上、そういうときって一回で繋がらないことが多い。こっちは今すぐ聞きたいのに…モヤモヤ…。


買って3年くらい経つし買い替えを決意しましたが、どうせ買うなら音のいいものが欲しくなっちゃいました。
2~3年、毎日のように使うイヤホンなんだから、使い勝手と音質、どっちも捨てないで、ちょっとお高めのものを大切に使いたい…!
色々と調べた結果、SONYとBOSEが候補になり、あとは視聴してから決めるつもりだった。


実際に視聴してみると、BOSEはノイズキャンセリングが断トツですごかったけど、低音は強すぎた。SONYは音質が素晴らしかったけど、初期不良が多い話を聞いたのに加え、単純に価格が高かった。

テクニクスはノイズキャンセリングや通話機能もあり、音質も他の2社に引けを取らないほどの実力、さらにアルミのケースはすごいカッコよくて気分があがる!

それ以外にも、外部取り込み機能がすごい。
外部の音が聞こえるモードだけど、人の声だけがより鮮明に聞こえてくるので、ちょっとしたレジでの店員さんの声だとか、電車の案内だとか、そういったものを聞き逃さない。

通話してるとき、動画を流すことも多かったけど、動画の音声もよく聞こえてくるし、かといって相手にはあまり聞こえないところもまたよし。


ただ、このイヤホンはジャにのちゃんねるで紹介されたみたいで、私が買った時は入荷待ちでした。
でも待った甲斐あって、毎日楽しく使ってます。



フィットボクシング2

運動不足の30代として購入したこのゲーム、かなり疲れる。
リングフィットアドベンチャーは持ってたけど、ベルトを太ももに巻いたり、リングコンにコントローラーを装着したりするのが面倒でやらなくなった。(めんどくさがり)

デイリーモードだと、20分・30分・40分の時間設定と、運動の目的を、消費カロリーの多い「ダイエット」や筋肉を鍛えたい「体力強化」などから選べる。
最初はこれでやってたけど、なんせ運動を全くやってこなかったせいで、一番短い20分も長くて毎日は続かない…。

私がやってるのは、もっぱらフリーモード。自分で好きなエクササイズを選んでカスタマイズできるし、苦手な動きを避けることができる。
最初、苦手な動きも完ぺきにこなせるようにならなきゃ…と思って取り入れてたけど、嫌なもんは嫌なので、あ~ヤダ~と思ってやらなくなるんだよな〜…(めんどくさがり)

毎日続けるために、短い時間でも、自分ができる動きだけでもいいから、フリーモードで出来そうなエクササイズを選んでやっています。
気分が乗ったら15分やればいいし、面倒で面倒でたまんないときは3分で終わらせる。3分でもやってるだけエライ!スゴイ!!という気持ちを大切に笑

ちなみにこのゲームは有酸素運動なので息も切れるし汗もかきます。フックはお腹もひねるので、脇腹が筋肉痛になる…。でもこの私が筋肉痛を起こすほど動いた!という自己肯定感の高まりにつながるので、メンタルにもいい!

これからもめんどくさがりながら続けていく予定。



まるでこたつソックス

もうご存じの方も多くいらっしゃるであろう、この室内用靴下、すんごく暖かい。
私は北海道に住んでいて、冬はそれはもう冷え込むのだが、最近は光熱費の高騰により暖房を贅沢に使うこともままならなくなった。
最低限の室温設定で頑張りたいが、足元は冷え込むし風邪もひく…。
でもこの靴下を買ってからは、足元の冷えからはオサラバ!快適に過ごせています。お風呂に入るために脱ぐと、床がこんなに冷えてたのかとびっくりするくらい。

くるぶしにあるツボ(?)に秘密があるらしい…来年からもお世話になります!
新色のくすみカラー、めっちゃ可愛いので洗い替え用に買う予定!



ete  ナチュラルストーン パズルリング "ウェイビー"

めっちゃ かわい い ~ !!! !   !

驚きのかわいさ!
お店で一目ぼれ!!!!
めっちゃかわいい!(二度目)

このアクセサリーは自分では買っておらず、クリスマスプレゼントとして彼にいただきました。
お店でかわいいかわいい騒いでたのを見て、予約してくれたみたいで感動した……いつも気遣ってくれて、助けられてるのに、ここまでしてくれて本当に感謝。

ピンクゴールドの色味は柔らかく、指をパッと華やかにしてくれるけどキツくない。仕事につけていっても問題ないくらい、自然に見せてくれます。
私は一番上の、ダイヤが小さくついているものだけを仕事中つけてて、タイピングしながらにやけています。(怪しい)

冬限定のアクセサリーだからもう売り切れてると思うけど、eteは可愛いものばかりだからぜひ見てほしい…!!!

これもかわいくないですか?





🌸🌸


以上です。
他にも色々買ったはずだけど、こんなところか…。
来年はノートPCもちょっといいドライヤーもほしいし、美容にも少しは力を入れられたらなあ…。

また何かあったらしれっと追加しときま~す!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?