見出し画像

私を紹介します🕊

春のnoteなんとか祭りが始まりましたね!(あいまい)
5記事書くといいことがあると聞いたので、そのお題を確認したら、その中に自己紹介を見つけました。

そういえば私、自己紹介記事って書いてないな…?

と気づいたのでやります!
自己紹介なんて学生のときぶりだ〜🌸


自 己 紹 介 🐾


 ◯名前
  いちかです。和風の名前が可愛くてこれにしました。



 ◯年齢、出身地
  30代前半
  生まれてからずっと北海道に住んでいます。西側です。



 ◯趣味
  ・noteを読むこと
  ・ゲーム(スプラトゥーンが熱い)
  ・ドラマ
  最近「先生のおとりよせ」というドラマを見ました。
  向井理さんと北村有起哉さんがそれぞれ作家と漫画家役で出演していて、2人ともお取り寄せグルメが好き。出会いから衝突し、息が合わないと思われる2人が、お取り寄せグルメを通じて心を開いていくお話なんですが、のんびり見れてよかった。ドラマの中で紹介されるグルメも美味しそうだし、一話30分で見やすかったので、あっという間に見終わりました。


 ◯SNS
       X:@ichika5_x
            ダイエットアカウントなんですが、今はなりを潜めています。
   あすけんは続けていますが〜!全然痩せられてない!



 ◯好きなyoutubeチャンネル
  ・てりやきチャンネル
  ・かまいたちチャンネル
  ・狩野英孝/EIKO!GO!
  ・片倉岳人/ダイエットの知恵袋
  ・きんにくTV
        ・ばくばクック
  ・Choki
        ・パンものがたり
   をよく見ています。

  てりやきチャンネルは夫婦vlogなんですが、自炊しているところを見てると楽しいし、なんと二人で大食いしてて、すご!!と言いながら見ちゃいます。仲良しでいい。
  パンものがたりは、全国各地のパン屋さんに密着して紹介してくれる動画。仕込みのときから見れるので、こんな朝早くから!とか、こんなに工程が!とか、いろんな気づきがあって楽しい。パン好きにはたまらないチャンネルです。(パン食べたくなるので注意)
  片倉岳人さんはパーソナルトレーナーのチャンネルで、ダイエットのモチベを保つのにすごく役立つ。例え話が上手で納得できるし、じゃあやってみようかな?と思える。この方のおかげで毎日一万歩を意識するようになりました。


 ◯好きな食べ物、料理
  ・パン(クロワッサンがよき♡)
  ・中華料理(点心好き)
  ・あんこ(おまんじゅう、桜餅好き)
  ・パルム
  
  パン、めっちゃ好きです。
  クロワッサンが特に好きで、パン屋さんに入ったらクロワッサンか、パン・オ・ショコラを絶対買っちゃうくらい。サクサク、もちっとした食感とバターの香りがたまらない…。くるみパンとか、ベーコンエピも好き。一人でー旅行に行ったときは、必ず美味しそうなパン屋さんを探します。
  中華料理というか点心が特に好きで、なかでも餃子は…!!餃子は!!生み出した人本当にありがとう!!月1で餃子が食べたくて血が騒ぐ時期がくるので、その時に冷凍餃子をいっぱい焼いて、モリモリご飯を食べています。うまいんだ〜!
  あんこ系、まじで好き。洋菓子より和菓子のほうが好きかも…(しかし洋菓子も捨てられない)今のシーズンだと桜餅やうぐいす餅が出てるので、この時期に絶対買っていかなきゃならないと使命感をもっています。だってうまい。
  食べ物の話になると筆が乗ってしまう、生粋の食いしん坊です。

  
 ◯どんなnoteを書きたいか
 読んでいる人がのんびりできるような文章が書きたいなと思っています。かしこまりすぎず、フランクすぎず、居心地のよいnoteにしたいな。
 自分の気持ちの整理をつける場なので、一日の終わりに文章を書いて、脳のリセット時間にしたいです。




学生のときは嫌だった自己紹介も、noteに書いてみると案外楽しい。
これからは皆さんの自己紹介記事も見てみます〜🌸
よろちく!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?