見出し画像

「これは間違いなく事故物件!」だと思った話

それは以前、僕が引っ越しのための物件を探していたときのこと。

その目的のエリアの不動産屋を訪れ、ある程度、スペックを絞って相談したあと、何箇所か不動産屋と一緒に内覧して回っていた。

まあ、引っ越しに慣れている人からすれば、お馴染みのシークエンスだ。

いい感じの物件もあれば、あれ?これは違うんじゃない?という物件もあったりする。

同じ程度の年式でも、メンテをしていなかったり、扱いが雑だと細かい部分で劣化が目立つのだ。これは若い方たちが物件を探すときに注意して欲しいところだ。

ちなみに僕は用心深いので、通常、決める前にかなり多くの物件を見て回る。1件、2件ではわからないことが10件とか見て回ると、なんとなく見えてくる。

誰も人が入っていないのに明るく見える部屋もあれば、とてつもなく暗い雰囲気を持った部屋もあったりする。

そんななかで、ちょっと変な物件を見つけた。

ここから先は

480字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?