見出し画像

やっぱり、人間は人工知能を超えてる?

先日、雨のなかBBQに行ってきた。天気予報で、雨100%とか80%だったので、確実に雨なので、中止されないのかなあと思っていたら、中止されなかった。ちなみに場所は都内のビルの屋上。最近、このような都内のビル屋上でのBBQは一部でグレーとも言われているようだ。

雨のなかをバーベキューなんて、屋内でビール片手にたばこ吸って、うだうだするようなことになるんじゃないだろうか?と若干ブルーな気分になりながら、いろいろあって、1時間近く遅れていったら、みなさん雨のなかをカッパを着ながらビール片手に楽しそうに話をしていた。朝から降っていた雨はちょっと小降りになっていた。

ああ、思ったよりみんな楽しそうでよかったなあ、とか思いながら、ビールを飲んだりすることができた。人間、やっぱり、気の持ちようなんじゃないかなあとか思えてくる。

若干、雨に濡れたりはするものの、アマゾンでワニに追いかけられるのに比べれば、死ぬ訳じゃないし。ああ、アマゾン行ったことないけど。

ここから先は

467字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?