見出し画像

ソフトバンク「スーパーフライデー」で人々は幸せになったか?

今、ソフトバンクはある意味、今までにない衝撃的なサービスを同社のスマホユーザーに提供している。それは「スーパーフライデー」だ。このスーパーフライデーは、ソフトバンクのすべてのスマホユーザーが利用できるもので、毎週金曜日(言うまでもなくフライデー)に、プレゼントがもらえることになる。

今までにどんなプレゼントがもらえたか?というと、吉野家の牛丼やら、サーティワンのアイス、ミスドのドーナツなどだ。通常、ソフトバンクユーザーには火曜日以降にスーパーフライデーのクーポンがメールで配信され、金曜日にそれでプレゼントを受け取ることができる。

僕とかは忙しいと、つい牛丼1杯ぐらい?などと思ってしまうが、家族でソフトバンクを使っている人などはみんなで牛丼やミスドなどを食べに行く1つのイベントとして楽しむことができるので、日本全国の多くの店で、スーパーフライデーのおかげで賑わったようだ。

このスーパーフライデーだが、先日の発表会で1月、2月にも行われることが発表された。1月はファミマのファミチキ、2月はBRのソフトクリームだそうだ。

この続きをみるには

この続き: 692文字
記事を購入する

数量限定で販売中

残り 100 / 100

ソフトバンク「スーパーフライデー」で人々は幸せになったか?

一条真人

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
プログラマー→雑誌編集長→フリーランスなう。最新刊「Androidスーパーハイウェイ」(Kindle)、「はじめてのChromebook」(インプレスR&D)。ブログ。https://goo.gl/gLwDpx YOuTube。https://goo.gl/6PRdBT
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。