見出し画像

セールス訓練法(実証済み)

こんにちは
一条です。

先日かなり興味深い話を聞きました。

米屋さんのオヤジを泣かせ
『小銭』を巻き上げた話です。

「一条さん!そんな、酷い話...」

と思われるかもしれませんが、
実は...米屋のオヤジは、
嬉し涙を流していたのです。

どういう事か詳しく話します。

とある生徒さんがいるのですが..

その方は、ちょっと変わっていて、
「セールスの訓練」という名目で、

本当に『謎』のことを数多くやっています(笑

例えば、

お客さんに焼肉を奢らせて
秘匿情報を教えたり...

床屋で髪切られながら、

「これいかがっ?」と..

美容師さんにセールス
しようとしたり..

面白いです。

そして、

今度は、また突拍子も無いことを
スタートし始めました。

しかし...

聞いていて、すごくセールスの
訓練になると思ったので
シェアします。

それが、

=================
値段交渉しに行く(値切る)
=================

ということです。

彼は、どうもお米屋さんに行って
値引きが基本できないような
『1級米コシヒカリ』を交渉して、

「6900円安くした!!」と...

ニヤニヤしながらぼくに
自慢してきました。

「どうやったんだ!?」
と思われるかもしれませんが...

そのカラクリは、

「12ヶ月分を一括払いするから
 割引して欲しいです!」

という交渉術です。

お米屋さんとすれば、
一括で高額なお金が
振り込まれるので嬉しいです。

そして、買う方もお買い得価格で
お米を買えたので嬉しいのです。

まさにWinWin♪

これがビジネスの基本だと思います。

でも...

多くの人は、ここまではしないです(汗

「こうやったら安くできるよ!」
と聞いても、どうしても交渉する
ことにすごく抵抗があるし..

値段交渉は、すごく照れます(涙

なので、実際に実践する
ところに価値があるのです。

正直なところ..

大阪のおばちゃんでもないと、
店員さんに値段交渉するのは
意外に抵抗が強い行動だと思います。

でも、

そこが非常にセールスと似ています。

セールスもお金を扱います。

交渉もまた『お金』を扱うのです。

つまり、

そこに漂う緊張感や、
張り詰めた感じは同じなのです。

正直...

こればかりは、経験した数が
全てだとぼくは思っています。

ぼく自身もこれまで、数多くの人に
住宅やコンテンツを直に販売する
経験をしていきました。

だからこそ、言えるのですが..

セールスは、ノウハウより、
実践で磨かれていく方が大きいです。

なので、

もし...あなたも、

「自分のビジネスを前に進めていきたい!」

「アフィリエイトしたい!」

「商品を売りたい!」

という思いがある場合は..

ぜひ、セールスの訓練をして
みてください!

お客さんがいなくても、
訓練することは可能です♪

ビジネスの土台を支える
重要スキルなので...

ここが強いと、安定して
お金を稼げるようになります!

ぜひお試しあれ!

それでは、また手紙送りますね♪

一条

追伸:
ネットビジネスに効く3つの
特別プレゼントをお届け中!

詳しくは、以下のURLをクリック
http://coconalaprince.com/11-17/

\ ありがとうございます / みんなのスキとサポートがいつも励みになってます!自分の人生がコンテンツになるように、楽しく使わせていただきます^^