見出し画像

『玄関~』勝手にイメソン考えた

オタク、すぐイメソン考える(あるある)。

オタクなので『玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ』のイメソンを勝手に考えて勝手にプレイリストを作って聴いています。言うまでもなく非公式です。

Spotifyでプレイリスト作って公開したので、もしよろしければ……。



プレイリスト

曲目書いておきます。順番は特に考えていないためシャッフル再生とかで聴いていただければと……。あとたまに増えます、たぶん。

  • 雨の日のために/haruka nakamura

  • 共犯者/スネオヘアー

  • 光のたましい/寺尾紗穂

  • 午前4時、SNS/Hakubi

  • HURTS/Homecomings

  • 空白の種/ACO

  • vapor/日食なつこ

  • 僕らの箱庭/ルルティア

  • 夏の魔物/スピッツ

  • ただ君に晴れ/ヨルシカ

  • ケモノミチ/Mr.Children

  • くだらない/羊文学

  • メロウ/椎名林檎

  • いきのこり●ぼくら/青葉市子

  • 神様のヒマ潰し/GO!GO!7188

  • 退屈な日々にさようならを/カネコアヤノ

  • ネバーランド/andymori

  • 世界が終わる夜に/チャットモンチー

  • ポロメリア/Cocco

  • Thank You/スガシカオ

  • BLUE SOULS/A_o

  • ふたりごと/RADWIMPS


特におすすめの3曲

多いので特におすすめな3曲を……。

光のたましい/寺尾紗穂

わたしたち みんな
孤独な魂
心凍らす ことはできずに
わたしたち みんな
光の魂
見えない 右手
抱いて 眠る

儚く切ない曲調が『玄関~』にあってるなと思います。あえて老ピアノを使って不完全な音で演奏されているというのもとてもいい……。不完全な『玄関~』の男子高校生二人と重なる……。『玄関~』が映画化されるならこの曲が主題歌になってほしいと思ってます(オタクの願望)。


午前4時、SNS/Hakubi

ああ いつも同じような毎日繰り返しては 消えたい 消えたい 消えたい 消えたい

気だるさと憂鬱さを抱いて曲が進んでいき、突然曲調が変わる。そこからの魂の叫びを聴いてほしい。この曲もめちゃくちゃ『玄関~』にあいます。


メロウ/椎名林檎

引き攣ってくれ
僕は此処でお前に云うのだ
"愛しているさ"
いま赤く染めた
お前が僕よりイッちゃっているのだ
狂っている そうだろう?

不穏さと奇妙な幸福感。激しく鳴るギター。"何かを起こした"『玄関~』の二人によくあっています。



みなさんも『玄関~』にあうおすすめの曲があったらぜひぜひ語ってください&コメントとかマシュマロとかで私に教えてください!よろしくお願いします!



最後まで読んでいただきありがとうございました!皆さんの「スキ」や「サポート」が励みになります!よろしければ…!