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SNSのコンテンツの作り方・発信方法について


◆SNS上で作るこの3点のキャラをソーシャルアバターと言う
①出口(誘導先)の決定
②アルゴリズムの解読
③出口への誘導方法

○ビュッフェ型時代のコンテンツ→だから短く端的なお話
○縦型閲覧時代だからスマホ撮影→誰でもクリエーターになれる。

◆SNSのアルゴリズムがコンテンツの価値を判明する重要な3つのポイント
①離脱がない動画である事(視聴維持率)
②人が反応している動画である事(エンゲージ)
③浮気していない動画である事(オリジナル)

◆コンテンツの作り方
短い動画はサムネよりも冒頭3秒の方が大事
ほぼ8割程度はおすすめから"なんとなく流入"

冒頭3秒 動画ステップ手順 視聴維持 エンゲージ
A       I        D     A
ニキビを10秒で消せる 1>2>3 リピート再生 他媒体に誘導

◆視聴維持                 エンゲージ
A        I        D      A
冒頭3秒 動画ステップ手順 2秒最後+長文 アクション誘導

不安を煽るコンテンツ
①この申請をすれば年間10万円得します
②この申請をしないと年間10万円失います

人が反応するためには質問コメントやクイズ

サブ垢でコメ返信を心がけるとカウント2倍
シェアや保存の説明を記憶してあげる

①コンテンツの使い回し禁止:Inshotとかで編集する!

【ToDo項目】
<投稿前>
1.15秒から30秒の動画ですか?
2.背景動画は5秒づつ程度ですか?
3.150文字に削りましたか?
4.文章30文字程度づつ区切りましたか?
5.文章を読む秒配分は大丈夫?
6.動画冒頭3秒は相手のメリットを書いた?
7.最後の文章をわざと読めなくした?
8.背景動画はゆっくり動く動画にした?
9.音楽は世界共通で人気なものにした?
10.投稿文章は150文字書いたかな?
11.ハッシュタグの選定は5個以内にした?
12.サムネは文字を入れてない?(IG・YT)
<投稿後>
1.夕方18時ぐらいに投稿(土日は尚良)した?
2.投稿後はストーリーに即投稿した?(IGのみ)
3.ピン留めコメントで質問&他媒体へ誘導
4.コメント返信はサブ垢ですぐに実施した?

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オーガニックレストラン  訴求内容
    無知     → 添加物の危険性
無関心→料理教室/子供
問題意識→キャンペーン告知
危機意識→他社との違い等

◆情報ブログに必ず誘導を行う。
発信対象の振り分け作業が大事

無知の人 無関心な人→リスク、問題意識、危機意識→ブログ:勉強会
勉強会でやることもっと危機意識を煽る

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