見出し画像

アラフォーシングル・キキよりご挨拶


はじめまして
アラフォーシングル女子のキキと申します 

20年以上の会社員生活を卒業し
2022年にフリーランスになりました

同じような境遇の方や
同じような趣味を持っている方と
繋がれれたらと思い
noteを開設いたしました


☑︎名前
キキ

☑︎居住地
東京都23区

☑︎仕事
観光業
22年間、正社員として
旅行会社に勤務していました
旅行の相談をはじめ
企画、予約手配、添乗に至るまで
国内海外を問わず
多岐に渡る業務を担当していました

メインのお客さまは
メディア関係(テレビ局や番組制作会社)で
海外や国内の旅番組
オリンピックをはじめとする
海外からのスポーツ中継などの
航空券やホテル、撮影ビザ、
コーディネーター、通訳手配などの
ロケで必要な手配全般、
関わらせていただいていました

そして自身でも
インド女子旅、酒蔵を巡る旅など
インフルエンサーさんと共同で
企画を立ち上げツアーを催行してきました

添乗やロケ同行のお仕事も含め
30都市以上の渡航歴があります

現在はフリーランス(ソリスター)で
引き続きメディア関係を中心とした
旅行業務を行っており
最近はインバウンドのお仕事にも
声をかけていただくようになったので
目下通訳案内士の勉強中です

「正社員」という枠から外れたことと
観光業も少しずつデジタル化が進み
海外国内問わず、旅先でもどこでも
仕事ができるノマドワーカーに
なることができました♡

コロナ時代を過ぎ、正社員時代のお給料を
安定して稼げるようになるのが
2024年の目標!

☑︎趣味
ゴルフ
旅行
美容(スキンケア、メイク、ボディケア)
読書(林真理子さん/相場英雄さんなど)

海外ドラマ
美術館巡り

☑︎資格
総合旅行業務取扱管理者
総合旅程管理主任者
メンタル心理カウンセラー
車の免許もありますが運転できません。笑


就職してから20年以上
とにかく仕事を一生懸命頑張ってきました
このままひとりでも生きていけるかな
と思っておりましたが
未曾有の事態となったここ数年で
1人で一生を過ごすことが
急に怖く、寂しく思えてきました

かといって婚活するでもなく
結婚願望があるわけでもなく
なんだかとっても心が宙ぶらりんの状態です

なんのしがらみのない
アラフォーシングルの皆様と
お知り合いになって色々語りたいなあ


アラフォーシングルのカラフルで
(たまに白黒な)
日々の暮らしを発信していきます
どうぞよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?