僕は、どれぐらいの意識で取り組んでいるのか

動画バージョン
https://youtu.be/HRrF_jrt4G4

今回は僕がどれぐらいのレベル意識で、
この中古物販に取り組んでいるかを、紹介していきたいと思っています。

正直これ位のレベル感で、中古物販を極めている人は
居ないと思っています。

実際はこれ位する必要は、全然無く
利益をだせる分野ではありますが、

一応もう一度書いておこうと思うのですが

ここまで、意識が高くなくても
普通に利益をだせます。

でも僕の場合は、、

コンサルをする立場として
よりレベルの高いサービスを提供する為に

より多角的な思考で
より、多くの思考パターンで

より効率的な仕入れを、

より
高いレベルにする為に

身体のパフォーマンスを上げて
脳のパフォーマンスを上げてます。

元々不器用で能力がそこまで
高くないので、ここまでしないと
という
感じなんですよね。

ほんの一例ですが、

食事管理の徹底

脳のパフォーマンスは、全て食べ物からできていると言われている
ので、口に入れる物、入れない物を徹底しています。

徹底は嘘ですね、多少妥協している時もあります。

例えば、アルコールは前頭葉の萎縮を起こすので飲まないとか

腸内環境で、脳のパフォーマンスが変わると言われているので、

動物性たんぱくはとらない
水道の塩素とらない
農薬なるべくとらない
薬とらない
砂糖とらない
植物油脂とらない
小麦とらない
アルコールとらない

ここら辺は、最新のエビデンスと自分の体感をもとに
実行しています。

ほんの一例です。

その他、生活習慣、運動なども管理しています。

今でも毎日毎日10年以上

夜20時頃に寝て
早い時には朝の2時頃に起きて

寝起きの朝一番もっとも脳がクリアな時に
朝の7時頃まで、リサーチをしています。

様々な商品をリサーチして訓練しています。

もう仕入れるとか、仕入れ無いとか
そういう事は関係なく

習慣で、気が付いたらパソコンを開いて
趣味のようにリサーチをしてしまいます。

カメラに限らず、様々な商品をリサーチをしていて

軽く相場をリサーチするだけで、

感覚と感情だけで、仕入れるべきか、仕入れないべきかが
判断できるようになっています。

一つの物事を突き詰めて
10年以上やられている方は
この感覚

伝わるかなと思います。

1個の純利益1万円位でる商品であれば、
無限に見つかるのですが僕の労力に見合わないので
仕入れる事はしません。

勿体ないんですけどね、、

仕入れるとすれば、1個で10万円くらい利益が
でる商品で、なおかつ、利益率が35%を超えていて
1か月以内で売れる商品だけです。

そうなると、数は少なくなってしまいますが、
それぐらいであれば、自分の労力に見合う利益なので
仕入るという感じでやっています。

ほんの一例を上げてきましたが、
どうだったでしょうか?

僕も物販をはじめて

初心者の頃

最初の頃は、自由になりすぎて、
今までの開放感から

毎日お酒、ジャンクフード、ラーメン屋のはしごなど
をしている時期がありました。

常に頭がボーとしていて、
なんとなくイライラしていて、
いつも体調もなんとなく、だるい感じでいました。

この感覚も自分で自覚できなかったりします。

この感覚も、今頭がクリアになったからこそ
今だからわかる事なんですよね。

常に頭がボーとしていても、物販では

上手くいっていたので、月に60万円の純利益とか

ま、いっかと、、

それで、またお酒ジャンクフード、ラーメンと
繰り返すループです。

これがまた、罠だったんですよね。

今だから気が付いた事なんですが、

確実に1つ1つの思考力、判断力は鈍っていました。

必要のない事に取り組んだり
自分より稼いでいる人を見て無駄に焦ったり

今思えばですが、確実に判断力と思考力が鈍っていたんですね。

今は、食事管理を徹底して
いますが、

ここまでしなくても
物販で成果を上げる事はできるのでご安心ください。

過去の話と今の例を紹介させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?