見出し画像

radiko

全然ラジオを聴かない人と
たくさんラジオを聴く人がいる。 
そんなに聴かないけど、ラジオは好きという人もいる。


ラジオは偶然性が高い。
ふとチューニングを合わせた時の
曲が好きになることもある。
 
いまはレコメンド機能とか、
AIが勝手に想像したこれ好きでしょ?を
垂れ流してくる。

これはこれでいいんだけど
何かこれはこれで
面白くない。

ラジオはレコメンド機能が無いので、
向こうの都合で流してくる。
ただ曲を流すこともあれば、

リスナーからのコメント付きで流すこともある。
このコメント付きていうのが中々に良い。

それぞれの悩みとかを打ち明けたりしたあとに
この曲をお願いします。
〇〇の〇〇。

みたいな感じで曲が流れる。

みなさんラジオ📻いいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?