見出し画像

息子と2人で一週間

妻が通っている学校の研修で1ヶ月、家に居ない。
息子とふたりの生活も
最初はどうなることかと思っていたけど、
残すところあと一週間もなった。

息子は、かなりの偏食のために
作るものが限られる。
カロリーオフのグラノーラ、
お茶漬け、ハムサンド、トマト、
きゅうりのお新香。
このメニューをぐるぐる置いておく。

平日は夜21時くらいの帰宅になるので
ひとりでご飯を食べている息子。

土日はリクエストしたものを作ることにして
なんとか3週間がたった。

ひとり親の家庭はこの生活をずっと続けていると思うと頭が下がる。
お金が大変とかじゃなく、子供と一緒にいる時間が作れないのが大変だと思う。

働き方を考えるのか
そもそも転職してしまうのか

色々と考え行動した3週間。
来週中に内定もらった介護のお仕事に行くかどうか決めなければいけない。

慎重に腹を決めて行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?