見出し画像

60日

「いろんな場面で市川さんの力を発揮していただけています、ありがとうございます」と入社2か月振り返り面談でマネージャーから言われた。

悲しいことに実感がない。
確かにYouTubeチャンネルの動画整理、チャンネルアート作成、インスタグラムのアカウントデザイン統一に向けての作業などはやった。
採用動画の企画、制作、ディレクション。
社内コミュニケーションの施策のアイデア出し、9月実施に向けての準備。
挙げようと思えば挙げられるんだけど、色々やってきたという実感は無い。

自分の中で充足感が無いのは何でだろう。と思うと

誰かとやっている感(つながり)が無いからだ。

OJTの中で出てくる「実はここの事業でこんなことやってみたいけど、出来ていない」という雑談を耳にして一人で黙々と形にしようと思って実行してきた。それが周りの人に感謝されているだけだ。

面談の間にふと思ったことがある。
「保育の現場」に5回行った体験は楽しかった。
子どもたちと触れ合うことは心から楽しい。
現場で働いている保育士の先生、園長先生、副園長先生の方々と
お話しできるのもありがたい。
ゆっくりお茶でも飲みながら先生たちとお話ししたいけど、
そんな時間は無い。

いまは無いんだけど、
先生たちとお茶できるティータイムイベントができたらいいな。
広報の仕事である「社内コミュニケーションの施策」として
資料作ろう。

そうだ、何かを資料に起こしたりビジュアルに落とすのが早くて上手いというFBをもらったんだ。相手の言っていることをささっと絵でまとめるのは好きだ。

下記ながら考えていると思考が飛びまくって困る。
拡散性が強い人は書く前に構成考えないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?