見出し画像

手続きのあれこれ

事務手続きというものが 
世の中にはたくさんある。
みんなは得意なんだろうか。

わたしは苦手です。

いま無職期間なので、保険の切り替えやら、
年金の手続きなどがある。
そもそも、そんな手続きが必要なことも分かっていなかったりする。

会社辞めたら自動的にマイナンバーに通知が来て
切り替えを自動にやってくれたらいいのにな。

よく考えたら去年の年末調整?やってないな。
やってないと逮捕されるんだろうか。

まぁいいや。

事務系の手続きの説明が本当に回りくどいから 途中で頭かき乱してしまうことが多々ある。
可といって途中で投げ出すわけにもいかないし。
んー

となっている間にちゃぶ台をひっくり返したくなる。
癇癪持ちだった自分には本当に辛い。
辛い辛いつらすぎる事務手続きなのであります。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?