見出し画像

人との適度な距離

約半年ぶりにコルクラボに戻った。

新規入会した人に手厚くなったなぁというのが率直な感想。
招待されたslackのチャンネルでは ほぼ毎日「こんなイベントがあるから参加してみてね」というのが投稿される。

餌を待つひな鳥に餌をあげているみたい。

半年前に10期で入会したときは
こんなに手厚くなかった気がする笑
それは優しくないとかじゃなくて、新規入会した人たち向けに
毎日zoomで雑談部屋を開いてくれていたし
何か困ったことあったら言ってね!的な
ざっくりしたスタンスだった。

きめ細かくフォローされると
結構息苦しい。
この辺が出戻り組の人間にとって辛いことなのかもしれないなぁ。

人との距離感って難しい。

結局はその人自身の問題だから、
ある程度の距離を取って見守るのが一番良いのかなぁ。

なんてことを思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?