見出し画像

月曜日出社しなくて良い

昨日でNPO法人フローレンスを辞めた。
最終出社日に仲良しのサブマネージャーと飲むことになっていたけど、二人だから予約無くても空いてるかなと思ったら

そんなことなかった。

ワインが飲みたい〜と言うサブマネージャーのリクエストから3軒くらい行ってみたけど何処も満席。

で、本当は二次会から合流予定だったメンバーがいる一次会に同席した。
迷惑かな…と思いきや一次会にいたメンバーはみんな知り合いだし、まだ市川さんと飲めるなんて最高です〜と言ってくれた。

嘘でも良い。

そのお店も席についたらあと三十分で出なければ行けないという。
移動するの面倒だなぁと思っていたら
同じビルのカラオケルームへ移動。
終電間際までみんなから何で退職するの?という質問に答えて
その答えにみんな乗っかってあぁだこうだ言ってて話が尽きない。

色んな不満を言っているうちは会社を辞めないって精神科医の名越先生がYou Tubeで話していたな。

特にテーマとかなくダラダラと話す時間は
楽しい。
楽しいは思い出になっていく。

また会いたいなと思いつつ
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?