マガジンのカバー画像

月刊 撚り糸

100
毎月7日にテーマに沿った小説を公開します。また同テーマにて創作を募集し、一緒に楽しめたらと思っています。3月のテーマは『その角を曲がったところに』です。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

#月刊撚り糸 4月のテーマ『それがあなたの本音なら』公開しました。

毎月7日にテーマに沿った小説を公開します。また同テーマにて創作を募集し、一緒に楽しめたら…

七屋 糸
3年前
19

花曇 #月刊撚り糸

曇天に満開の桜を見るにつけ、ある友人の言葉を思い出す。 「桜は正直嫌いやな。咲いてる期間…

KIGO
3年前
37

恋の仕掛けは甘くて脆い #月刊撚り糸 (2021.4.7)

ぐぅーっと、息を呑み込むように気持ちを押し殺した。 大好きな幼馴染の蓮には、大切な彼女が…

百瀬七海
3年前
22

それがあなたの本音なら  #月刊撚り糸

「ちがうんだよ愛桜。そういう言うつもりではなくてさ」 「それが桜雅君の本音なら仕方がない…

それがあなたの本音なら #月刊撚り糸

半年付き合っている光輝に連れてこられたのは、街灯ひとつ見えない駄々広い草原だったので、私…

19

春の陽射しと櫻の花と #月刊撚り糸

 うららかな春の陽射しが降り注ぐ。ぽかぽかとした陽気があたりを満たしているけれど、ひとた…

36

あの木陰にはユウレイが住んでる #月刊撚り糸

あの大きな木の名前、なんて言ったっけ。 ずり落ちる花束を左腕だけで抱え直すと、鼻先に百合が香った。新緑を押しのけた強い芳香は、瑞々しい花びらに反してひどく甘ったるかった。 掻き消えた白線が伸びる一本道は地平線とつながっている。家を囲むのブロック塀にはむした苔の緑や枯れた蔦が目立ち、その足元で剥き出しの側溝から荒々しい水の音がする。まるで人の暮らしが自然の中に取り込まれたみたいだと思う。 その青々しい景色の真ん中に、一際大きな樫の木が見える。2階建ての家にかぶさるような高