マガジンのカバー画像

月刊 撚り糸

100
毎月7日にテーマに沿った小説を公開します。また同テーマにて創作を募集し、一緒に楽しめたらと思っています。3月のテーマは『その角を曲がったところに』です。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

#月刊撚り糸 3月のテーマ『気にしないのが一番だから』公開しました。

毎月7日にテーマに沿った小説を公開します。また同テーマにて創作を募集し、一緒に楽しめたら…

七屋 糸
3年前
22

橄欖の実の味 #月刊撚り糸

足りないものばかり 足りないものを数える時間すら足りない 足りないものに縛られて 足りない…

きしもと
3年前
19

気にしないのが一番だから #月刊撚り糸

「やっぱりここまで来てよかった」美鈴は日が昇ったばかりの海岸で、波打ち際まで来て、静かに…

堕ちるまで、君を愛する #月刊撚り糸 (2021.3.7)

「もう、またため息?」 幼馴染の優香が、少し諦めたように呟きながら俺を見た。 「仕方ない…

百瀬七海
3年前
30

幸せのほうに #月刊撚り糸

 今年は喪中だから年賀状は来ないだろうと思っていた。届いたとしても、保険屋だの車屋だの、…

南葦 ミト
3年前
41

『みぞおち』 #月刊撚り糸

「ティッシュなら後部座席にあるよ」と言ったら、助手席から手を伸ばした彼女が、数秒後にもの…

49

気にしないのが一番だから|ショートショート #月刊撚り糸

――ニュウデン、ニュウデン  自動着信になっている電話は、コールが溢れているためにすぐ繋がった。すぅっと一瞬息を吸い込み、澄んだ声で慣れた台詞を告げる。 「大変長らくお待たせいたしました。~~~~~でございます」  歩佳(あゆか)が損害保険を扱うコールセンターで働いて4年になる。もともと大学時代にアルバイトで働いていたところへの出戻りだから、通算で言うともう6年だ。ベテランと呼ばれる域に達している歩佳は受電部隊ではなく、それぞれのチームを監督する管理部隊であるが、入電数

自由律俳句を編む【突然の3月号】#月刊撚り糸

月刊撚り糸にて自由律俳句を募集しております。#月刊撚り糸 #自由律俳句 のタグをつけて呟いて…

七屋 糸
3年前
23

春が半分泣いている。 #月刊撚り糸

「彼女、美人だけどにこりともしないでしょ。だから”冷子さん”」 西藤さんは紙の左上をホチ…

七屋 糸
3年前
37