見出し画像

授業中ボーっとするADHDの子の塾・学校にお願いしたい対応

※おかげさまで毎月100人の方に読んでいただけていて、ありがたいです🥺今後もゆっくりペースですが、実践して良かった経験の記事を書いていきます。

うちの子が小学4年生の時、塾の先生に
「ちょっとボーッとしてることが多いですね〜」
と言われました。

「え!そうなんですか?😨
それを聞いた私は先生に申し訳ない気持ちと、だから、帰ってきて課題がわからないのか、、、とか、娘、ちゃんと聞いてなさいよ、、、😥など、ぐるぐる考えていました。

でも、後々わかったのですが、
これはADHDの特性の一つです。

特性と分かった上でどのような対策をしたら良いでしょうか?

1. ADHDにも型がある

まず、ADHDでも多動性・衝動性優勢型不注意優勢型に分かれます。

ここから先は

2,670字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?