見出し画像

ラーメン見ると、笑顔になるよね

激アツの季節ですが、こういう季節こそ冷やし中華ではなく、旨いラーメンに没頭したいという天邪鬼な心があります。

今日は過去のつぶやきからラーメン写真をピックアップしました。

暑いで~

まずは千葉の竹岡式。竹岡式は醤油レースで、一時期、ハマったことがありました。千葉ロケの時は帰りに必ずラーメンを探してました。チャーシューが豪勢です。

本拠地・竹岡でもロケをやりました。2月の海。寒そうです。竹岡駅近くにも名店がありますが、行列で断念しました。ロケ中にラーメンの行列に並ぶというのは、ありえへん話です。

この日は花岡じったを連れて行った日ですね。

白河ラーメン。これは駅で食べたやつ。寒くてラーメンが暖房でした。

アッサリ系も好きやね。品のあるラーメンです。

鳥のスープも好き。都内なのでいつでも行けるんですが、ここはオススメ。

インスタントラーメンと昨夜のおかずでつくったものです。

濃そうやね。

これに尽きます。

ラーメンは癒しの食です。

そんなに頻繁に食べることはありませんが、次に行きたいのは、有名な一蘭。

注文方法もメモしてあるのですが、なかなか行けません。暑い夏にこそ、とんこつに溺れたい気がします。

「一蘭→スタバの白いの」という夏になりますかどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?