見出し画像

【完】マッチョ父ちゃん計画(25〜28日目)

こんにちは、父ちゃんです。

このnoteは、アプリ「自宅トレーニング」の7日間×4週間の全身トレーニングの記録です。結果の見える化と筋トレの習慣化を目指しています。

1日目の記事に筋トレを始めたきっかけと目的を書いていますので、よろしければご覧ください。

この度、なんとか、アプリの自宅トレーニングを完走しました。

28日間のプログラムで、5日ほど休みましたが、
(主に終盤に。。。)

きちんと全種目終わらせることができて感無量です。

体重などの変化はありませんが、見た目の変化が表れたのでよかったと思います。

1日目から最終日への身体の変化は最後の方へ読み進めてください。

このアプリのトレーニングメニュー、ちょっと筋トレを始めてみたい人など、本当におすすめです。

25日目 胸・腕トレ

25日目

26日目 腹筋トレ

26日目

27日目 背部トレ、肩トレ

27日目

28日目 胸・腕トレ

28日目

結果
・データ

画像5

・写真

画像6

身体の変化は、見ての通りです。

マッチョには程遠く終わりましたが、十分に成果は出せたと思います。

これだけでも、続けてきてよかったと思いました。

体重などの数値は、1ヶ月通してほぼ変化がありませんでした。

体重計の故障を疑ってしまい新しい体重計を購入した結果、最終日は体重が下がりました。

まとめと今後について

今回1ヶ月やって、楽しかったことや辛かったこと、このアプリの良いところや悪いところなど見えてきたので、筋トレについてのまとめ記事を書こうと思っています。

筋トレについては、今後も続けていきたいと思います。

自宅でできるトレーニングが良いので、監獄式トレーニング(プリズナートレーニング)に取り組んでいきたいと思いますので、計画を立ててやっていこうと思います。

ひとまず、1ヶ月間取り組んできたマッチョ父ちゃん計画は終了です。

応援してくださった皆様、大変モチベーションになっていました。

本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?