見出し画像

前髪を切る

今日こそは絶対に失敗しない。
YouTubeもみた。

絶対に失敗しない。
面長さんのための。
長めからの挑戦。全部みた。

家には髪切る用の鋏とすきばさみもある。
すきばさみの漢字わかんない。

まず、真ん中の髪で長さを決める。
ちょい長め上から押さえないでおでこの丸みを利用してやるといいらしい。
その次に横の前髪を、横の前髪っていう意味わからないけどそこを二等分して真ん中と斜め下へ繋げる。まあまあいいじゃないか。私は美容師となったのだ。最後にすきばさみで整える。

ここで残念なお知らせです。

ガイドライン切りました。

美容院は廃業した。可愛そうに。なんだこのちびまる子ちゃんみたいなジグザグは。さっきまでいた田中みなみはどこにいったの?スタバにいったの?
おしゃれな女はスタバにいってしまうの?
私もいってしまおうかな。
エスクストラショットモカチーノフラッペトッピングシナモンシュガーベネディクトカンバーバッチ頼んでやるから静かにしてろとか言われないかな。

スタバでも苺のフラペチーノ以外頼んだことないし生クリームもりもりでって言ってしまうから多分全部出禁になってるんじゃないかなと思う。知らんけど。

どうしてさっきまでよかった前髪が一瞬でなくなってしまったのか。我々はアマゾンの奥地へと向かった。

どうして?私が自粛頑張っていたのに?なんで?
動物にも優しいし、花は愛でられるのにどうして。

きっと燃えるごみの日を間違えたからに違いない。

こうやって仕返ししてくるんだ。燃えるごみっていじわるなんだね。

ムカつくけどもうこの前髪と本日より数ヶ月同居しなければならないので、不貞腐れてダイブしたベッドに落ちた無数の短い毛を払い、洗面所へと向かった。

びっくりしたさっきよりひどい気がしてきた。

私は星になった。

こうして地球は平和になった。
地球は丸い。今夜はとても綺麗な星が見えるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?