見出し画像

20代で見るTokyo

道中記はまた別編で出そうとは思うが、5年ぶりくらいに東京へ行ってきた。

前回行ったのは20歳を迎える誕生日の時。

まだ大学生だった。

今回は夜の東京駅を楽しんでみた。

この景色を見て「夜景が綺麗だな」という思いより、「この時間も働いている人がいるのだな」と思う気持ちが大きかったあたり、社会人になったのだな、と思う。

そういえば22時過ぎに乗った下りの電車も満員だった🚃

「眠らない街東京」とも言われるけれど、「夜に眠った東京」もみてみたい、なんて思ってみた。きっと東京も眠たい時あるよね。

24歳で見た東京。
次は何歳の時にみるのだろう、
その時はどんな風に
みえるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?