見出し画像

最近気になる成田さんです

成田さんを初めて見た時
丸と四角の眼鏡を検索してしまったのは私だけでないと思うのですが
最近では見慣れてしまって何とも思わない(笑)

生い立ちとか職業がイェール大学とかもうパワーワードの連発
お勧めに上がってくるものを片っ端から見ていて出てきた動画の中に
とっても腑に落ちるものがあった

体裁を整えようとする 結局それが苦しみを生み出す

すべてとは言わないけれど
精神を病む時や 日常のもめごと
親との確執etc  当てはまるのではないかと思いました。

天才の事を語るにはおこがましいのでよかったら動画を見て見てください
成田さんの話の内容がとっても良いので
成田さんに集中してご覧下さい。

とはいえ 凡人は体裁を整えるものであり
成田さんのような天才は体裁が整ってなくても周りが許しちゃうとは思うんだね。 だって天才的な肩書がまぶしすぎるのだ。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?