着付けレッスン_191020_0011

【生徒さんのご感想】たった3回で着付けを習得できました。要点を理論的に話してくださったので無駄がなく有意義と感じました。

着付け講師が通っている茶道教室のお仲間からのご紹介で着付けレッスンをご受講くださった生徒さん。お仕事でご多忙なため、通常の自装レッスン「着付けはじめてさん」の半分の回数で特別カリキュラムを組みました。
そして素晴らしい集中力で長襦袢・着物・帯結びまでみごとに完成されました!

着付けレッスン_191020_0002


通常は90分×6回でお伝えしているのですが、生徒さんのリクエストにお応えして、1コマの時間を2倍に広げてご受講日数(回数)を少なくしました。なので、たった3回しかご受講いただいていません。予想以上にキッチリ着付けできるようになられて本当に素晴らしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・


着付けレッスン_191020_0013

着付けレッスン_191020_0011


「着付けはじめてさん」(通常90分×6回)
スピードコース180分×3回のカリキュラムを修了された生徒さんのアンケート回答をご紹介させていただきますね。

【生徒さんのご感想】 
アンケート回答①~⑤
① 他にも同様のサービスをしている人がいるのに、なぜわたしを選んでくれたのですか?

→従兄弟おじの紹介

② わたしのサービスの他にはない特徴や持ち味、強みはなんだとおもいますか?
→時間がなかなか作れない中、3日で組んで頂きました。
今日も早朝にlessonしていただけたので、フラワーアレンジメント→事務所で仕事と一日有意義に過ごすことができました。
臨機応変にご対応いただけたこと。
これは非常に有り難いです。

③ 私自身の他の人にはない特徴や持ち味、強みはなんだとおもいますか?
→私の疑問、こだわりを理解しすべて解決してくださいました。
他の方ではこの短期間で満足感は得れなかったと思います。
女性の方に多い話し方で、結論までが長い、というのが私は苦手で。
タカミ先生はそれを全く感じることなく、時間いっぱい要点を理論的に話してくださったので無駄がなく、有意義と感じました。

④ サービスを提供する人として、わたしのどんなところが信頼できると感じましたか?
→私の疑問に対して理論的に教えてくださったこと。
あとlesson後のLINE。その日のうちにお送り頂いたこと。細かくお送り頂いたこと。

⑤ サービスを受けて、良かったことは何ですか?
→自分に自信がついたこと。
 着物・小物の取り扱いを丁寧にすることによって、全く違うことに対しても「丁寧」を心がけるようになった。近頃、美しい所作・丁寧な生活を目標にしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

【後記】
私が大事にしていることをちゃんと受け取ってくださっていたのですね😃♥️とてもありがたく思います。本当にすごくうれしいです。
話す、伝えるは私にとってのテーマで🍀理論的にスッキリをかなり追求しております(実は)

長年、企業の『お客様相談室』いわゆるカスタマーセンターで培ってきたものがうまく生かせていたら幸いです!私も素敵✨な生徒さんに巡りあえてよかったです!

・・・・・・・・・・・・・・・

着付け教室いちごの花は、大手着付け教室とは運営目的もカリキュラムも全く違う個人の教室です。
短期習得はもちろんのこと。曜日や時間帯、ご受講内容もリクエストにお応えいたします!
キレイで楽な着付けをお伝えしています。

着付けいちごの花
代表 川端タカミ
お問合せはお気軽にどうぞ


お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532