試練の坊

手足口病に罹患して、食べたいのに食べられない。
飲みたいのに飲めない。
お熱が高くてダルいし、ぷつぷつは痛いし。
可哀想。

時々爆発して泣いては、なんとか耐えて遊ぶベビ助さん。
健気。
お腹空いてるのに食べられない。
母乳と哺乳瓶が特にダメ。
飲みたいのに。

昨日は高熱だけだったから、診察結果はヘルパンギーナ。
今朝から、手足に発疹がでてきて、同じウイルスらしいし、やっぱりこれは手足口病だなとおもう。  

昨日は飲めてた母乳が飲めない。哺乳瓶もつかえない。

仕方がないので、水分はスプーンで。
食事は、赤ちゃんの果物や野菜ジュレを。

昨日までは、喉痛がりつつも、絹ごし豆腐にかぼちゃとにんじんのペーストをとミルクでのばしたものに食パンでトロトロのパンがゆを食べていたけど、それも無理。

夜中におぎゃんと起きて、母乳欲しがるも、痛くて飲めなくて納得できなくて泣いて怒る。
ミルクをスプーンでひとさじふたさじ。
諦めて眠る。

試練だね、べびも親も。
がんばれベビーよ。
明日は少しよくなるといいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?