4/16 64.2キロ 500g減った

4/14 夜にサラダと白米100gと豚肉食べて、お茶もガブガブ飲んで。寝る前運動したけど66.6もあったから嫌になって更新しなかったw

白米食べた罪悪感やばい。太るの怖くて寝れない。(結局4/15は、64.7で変わりなかった。夕方にお便したら64.2になってびっくりした。少ししか出てないのに。その日は夕方まで飲み食いしなかったからか…)

でも妊婦が炭水化物を取らないってどーよ?糖尿病なら分かるけどこれって良いの??と思って夜通し検索してたら、ダイエットって、運動以外だと「糖質制限」と「脂質制限」のどちらかなんだと知る。

10年前くらいは「脂質制限」が主流で、今は「糖質制限」が主流ってイメージ?

どっちが痩せるんだろうと調べてみると、まぁ体質によるらしい。飽きないために、一ヶ月ごとに変える人もいた。

うーん。ってなってさらに検索してたら、このページにたどり着く。

その1:でんぷん質の多い食品
 パン、パスタ、米、ジャガイモ、朝食用シリアル、麺など。とくに全粒のものや低GIのものを選びましょう。具体的には、全粒オート麦、胚芽米、タイ米、全粒粉パン、小ぶりの新ジャガイモ、全粒小麦のパスタなどです。
その2:果物と野菜
 毎日少なくとも400グラムは食べましょう。形態としては、生、冷凍、缶詰、乾燥、搾ったジュースを含みます。
その3:乳製品または代替品
 牛乳、チーズ、ヨーグルトなど。毎日適量をとるように心がけ、できれば低脂肪、低糖質のものを選びましょう。
その4:たんぱく質を多く含む食品
 肉、魚、卵、豆類など。豆類を増やし、赤身の肉を選び、調理の段階で余計な油を加えないようにしましょう。
「脂肪、砂糖、塩」は量を抑える
 脂肪、砂糖、塩を多く含む食品は量を制限しましょう。

野菜400gって太らん?私、野菜好きだから余裕なんだけど、野菜食べ過ぎると太るから控えてたんだけど。(鍋すごい太る…)

ご飯は少しは食べたいし、脂身もともとそんな好きじゃないし、これやってみよーかなーって。

それでさらに調べてたら、「粗食」で痩せた妊婦さん発見。粗食っていうか…バランスのいい食事?

ご飯、汁物、タンパク質、野菜。

バランスの良い食事って聞き飽きた言葉だけど、それが痩せる近道なのか…????と思って、4/15に実践したら翌朝は64.2キロに痩せてたから、「めっちゃ良いかも!!」と思っている。1日で効果あるもんなんか、って話なんだけど太る時って1日で効果でるから痩せるのもそうなんじゃない!?

4/15は、ごはん300g(梅干し、味のり、ごま、ネギ)うどん半分、コロッケ1個半、玉子2個と納豆のオムレツ、サラダとトマト100g、野菜炒め100g、鶏むね肉30g、しらたき30g,たこ焼き1個、枝豆20個

なんか書き起こすと少なく見えるな。すごく満足したんだけど。

炭水化物食べれるの最高すぎる。なぜか夜中お腹グーグーいってたけど、気にならない。動いてんなぁって感じ。胃を膨らませないと気がすまなかったけど、炭水化物いつでも食べれると思うと安心。

細かく書くの大変すぎるから、日記やめよーと思ったけどやめると太りそうだからザツな内容で続けようと思う。

油断すると「バランス良ければ、どれだけ食べても痩せる!」に脳内変換されてしまうからw腹八分目よ!!運動もしないとよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?