妊娠中に20キロ増えたとして出産しても20キロ減らない話と、自分の徒歩数少なくておったまげた話

色々な妊婦さんの日記読んで思った。妊娠中の理不尽すぎる体重増加って、本当に自分の脂肪なんだな…って。

10キロ、20キロ増えた妊婦さんで出産して丸ごと減った人みたことない。むしろ3キロの赤ちゃんを出産して2キロしか減ってないという理不尽極まりない現象まで見かけた!

物理の法則無視すな!いや、ほんと不思議…。どんだけ妊婦はアスリートにならなきゃいけないんだよ。

産後、母乳あげたら1ヶ月で戻りましたって意見はけっこうみたけど、戻らないという意見もあった。

出産当日に元の体重に戻ってる人もいたけど、それは5〜7キロ増加くらいでキープできていた人とかで。

この日に日に増えている数字は、本当に脂肪なんだ…。なんてこった。本当は58キロスタートなのに、妊娠前に太って62キロスタートになっていて、余裕のある滑り出しで、この体重増加。

やばい。自分の身体と向き合え。

あ、徒歩数。そう、つねにスマホ持ってるわけではないとは思うけど、今日の徒歩数138歩wwww笑いました。

一週間のベスト徒歩数3800歩wwwww

嘘でしょwwww

あきらかに自分の非が見つかると笑ってしまう。いやーびっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?