見出し画像

新たな課題

今朝はプリント祭りでプリンターフル稼働だった、手帳コンシェルジュkaoriです。

緊急事態宣言を受けて休校になった子ども達のために、市からDLするように言われたプリント

内容を確認して、絶句😱


あぁー。

親が一緒にやらんといかんやつだ!


画像1

今までの勉強Timeは復習のドリルだったから、丸つけだけだった…

この学習プリントは、予習💦

教科書と連動した予習プリント…

画像2

一緒にやる時間を作らないと…

公文もチャレンジもやらせていない我が家

これは…私も時間を開けないといけない

やっぱり午前中かな。



うぅぅぅ(⸝⸝›_‹⸝⸝)

でもね。

私の夢は孫を抱くことだから。

今勉強で挫折させて未来を摘んではいけない。

無限に広がる子ども達に、こんなんへっちゃら!私できる!の自己肯定感をあげてあげたい。

これも…

チャンスだ✨✨😤


やってやろうじゃないか!

画像3

今日もいい1日である事を願っています🍓

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓