見出し画像

私の好きなもの

良い天気

ただそれだけでポジティブになれる、けっこう単純思考の手帳コンシェルジュkaoriです

4月になり、第2期の「自分を知るワークレッスン」がスタートしました

今週は自分の「好き」を知るワーク

画像1

自分の好きなものが分からない

そう思う方はすごく多くいるんだな。とレッスンを通じて感じています

そして、私もわかっているつもりでも、日々「あ、これ私好きだった!」という発見があります

そのひとつを今思い出したので

忘れないうちに残しておきます!


それは…

名言を読むこと


昨日は「子育て四訓」をシェアしましたが

もうひとつ大切にしている指針を紹介します

それは…

マザーテレサの言葉

画像2

これはついつい忘れてしまいがちだけど

私がとても大事にしたい教えです


最近は「価値観」が気になり

深めたい部分なのですが

その軸になるのも、やっぱり

このマザーテレサの教えだと思うんです


深い

画像3

そして、このオードリーヘップバーンの言葉も大好きです♡

ちょっと忘れかけていたのですが…

未来の心配募る今にとても刺さる言葉でした✨


画像4

そして、このリトルミーちゃんの毒舌名言

この言葉があったから!

私、手帳でインスタ始めました!


2年前の手帳に大きく書いてました(o´艸`)

また、今の手帳に刻みたいと思った今日です🍓


名言集、手帳に作りたいな。


( ゚∀ ゚)ハッ!

またやりたい事が増えました(笑)


今日もありがとうございます。

小さなhappyに気づける1日になりますように♡

この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓