見出し画像

過去世を考える。

こんにちは。

手帳コンシェルジュkaoriです。

最近、自分の小さな頃の記憶を辿っています。

きっかけは石松多美子さん(Instagram@cj.tamico)さんのインスタライブ&メルマガとルナロジー創始者keikoさんのブログでした。

小さな頃好きだったことには
今にも繋がる大切な強みがあり
過去世からの記憶が重なっている

というお話なんですが…。

どうも今の星回りがですね…。

過去世からの記憶が今に繋がって発展する

という動きをしていると言うんですね。

そんな事も重なって

私の過去世ってなんだろう?

という視点で数日考えていました。

色遊びが好き→黙々と絵を書いていた
→ギリシャ神話が好き→美術館が好き
→聖母と天使の絵は昔から見惚れる→
中学校美術部→高校合唱部→声楽学ぶ

そんな過去をほっていた時

ふと、浮かんだのが

画家でした。

どんな画家?→多色使いの絵→裸婦?
→あ、聖母と天使の絵→教会壁画✨
→依頼主に合わせて臨機応変に対応してたかも
→画材とかいろいろ工夫して描いてたのかも

そんなことが浮かんできて…

Pinterestで検索

あぁー。こういう感じ。

聖母と天使の絵

これを観た時いろいろつながった。

私、だから子ども好きなんだ。
一緒にいて当たり前と思ってるんだ。
保育士をめざしたのも、きっと。

そして、今現在。

小さな子ども達がワラワラいる日常。

ぽってりとした聖母の体型もまさに今の私😭

もし、過去世の私がこういう感じの絵を理想像として描いてきた人だったら…。

今、この理想像は叶っている!

で、今の自分の理想像はこれでいいのか?
うぅーーーん。それは違うかな。

今の理想像は、おうちで、子ども達の成長に触れながら、自分に出来ることを仕事にしたい。

と思ってる。

だったら…
潜在意識に刷り込まれているであろう

ぽってり豊かな体型の聖母像を手放さないとね!

過去世から受け継いだ
「色遊びが好きな私」を
これからも活かしたい♡

できるかな(o´艸`)

手帳を味方に。

自分としっかり向き合いながら1歩ずつ進んでいけたらいいな。

今回のお話はあくまで過程のお話。
本当にそうなのかは、ちゃんとヒーラーさんに見て頂かないとわからない。
でも、そうだったら…。
と思ったらいろいろしっくりきた!
そんなお話でした(*˙ᵕ˙ *)

今日もありがとうございました🍓

ameblo「自分を知るって何?」

https://ameblo.jp/ichigoirokaori/entry-12593551688.html


読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓