挑戦の年

挑戦の年


皆様、あけましておめでとうございます  


って、遅い新年の挨拶をした所でタイトルに書きました、挑戦の年についてのお話をしたいと思います


先ず、私は現在、3つの顔を持っていると思います


1つ目は、完全なプライベートの顔。これは主にポスト投稿がわかりやすいかな?


2つ目は、バンドのボーカルをしている顔。これも趣味の延長のもので、母校でのライブしかしないのでわからない人も多い

3つ目。そう、この3つ目の顔は本当ならば昨年の7月でピリオドを打つつもりでした。

もう2度と配信者にはならないつもりでした


そんな私を変えたのは、推しの存在と家族でした


今日は誰にも話していない、家族の話をしましょう


私の家族は両親健在で、3人家族。


傍から見たら、親父は公務員で、母親は優しくて良いわねって言われる感じの家族


でも、親父は精神病を患い、隠しながら仕事をし毎年、私と母は病が出ていないかとハラハラしながら生活をしてます。それだけならば良かった


その上、重度のマザコン、買い物中毒、直ぐに怒鳴る。圧が凄い。理解がない。いわゆる、ダメ男というより、カテゴリーがないタイプです

娘ながら何故、別れないの?と思い、何度も、何度も思いました。

そんな親父でも、一応、たった1人の父親なんだと思ったのが地震の時でした。

一応、心配しました。普段は、早く離婚してほしいとか、思っているのに

決して、父親から特別な思い出などないです

怒鳴られて、私に暴力をふるいそうになった時、母がかばい怪我をしたこと。

メニエール病になった時、休職中も早く仕事を見つけろと怒鳴られて、一時的に声が出なくなりました


そして、その親父は買い物中毒で弁護士にお世話にならないといけないぐらいのクレジットカードで買い物をして、退職金のほとんどを生活費にいれず、そちらにあて、私も母も言葉に出来ないぐらいの想いを抱え、今は退職後も、違う場所で更新しながら仕事を出来ていますが、昨年の10月〜2ヶ月は更新する事が出来ず、面接受けても採用されないストレスのせいか、私と母に怒鳴りつけ本当に本当に、「やっと離婚しようと決意した」と母の口から聞けました。

でも昨年は、母にとって悲しい1年。私からいうと大好きな祖母がなくなりました。

そんな母の姿を見て、今の本業だけだと収入が安定しないと思い、先ずは離婚準備として部屋を片付けたり、色んな整理を今は現在進行形でしています。もちろん、今すぐには難しい。だけど、このまま、一緒に親父とは暮らせない。

そんな時に、もう一度配信者になろうと決めました。もちろん、ライバーで稼げるとは思ってないです

でも、あの時はリアルの副業だとシフト面、体力面が、かなり負荷がかかるし、やはり、なかなか採用されない

ライバーは、今の仕事をしながら、自分の好きな時間で出来る。

そして今の時代、顔出ししなくても配信者になれます。その中で【Vライバー】として事務所が募集をしていて、もう一度、配信者として、次は事務所に所属しながら【趣味】ではなく、【仕事】として選びました。波があるし、安定しないと思います。それでも、本業もあるし、きちんと目標を立てながら出来る。
そう思って選びました。

私が母を守ると決めたので、私に出来る事でを前提に選びました。

これが配信者になった理由の1つです。


もう1つは次回の投稿でお話します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?