見出し画像

夏祭り

こんにちはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ついに地獄の課外生活が終了した僕です。
約1週間前のことになるんですが、夏祭りに行ってきたのでそのことについてついて書こうと思います。
私が住む二本松市のお隣の本宮市というところで開催されました。


夏祭りということなので、浴衣姿の女の子と二人っきり….


のようなギャルゲーイベントなんてありません。
自分には一生無縁です。
友達と行きました。(漢オンリー)

悲しいです。



実はもともとこの日に別の予定が入ってたんですが、その予定が消え散ったので、急遽行けることになりました。

で、

流石に一人で祭りに行きたくはないので友達を誘うことにしました。

そしたら、

ちょうどいいタイミングで、中学の時の友達から「祭り行こうや」とお誘いが来たので、まんまと乗りました。

~ここまでが夏祭り前日の話~


この日のメンバー

・安達ケ原(大排気量人間。地位最底辺の写真部)
・渡辺(祭りに誘ってくれた奴。サッカー部)
・鈴木(あだ名:じゃがいも。サッカー部)
・佐久間(クソチビガキ。野球部)
・伊藤(マシンガントーク話者。バレー部)


※他にも登場人物が出てきます。

全員同じ中学校の同級生で、今は全員違う高校に通ってます。
ちなみに、私の通っていた中学校は動物園のように荒れていましたwww
あ、良い奴ばかりですよ。

16時に渡辺と最寄りの二本松駅で待ち合わせて、一緒に電車で2駅先の本宮駅に向かいました。(伊藤は違う駅から乗車、佐久間&鈴木は後ほど合流)
渡辺とは約9か月ぶりの再会で、
しばらく見てなかったうちに背がクソデカくなっていました。

あと、彼女ができたことを自慢されました。

しばくぞ。

電車内でずっと中学時代の理科教師の思い出話をしていました。
その先生はハスキーボイスでハゲで東北訛りの学校一の大クセ教師でした。
中学の時に、みんなでそいつのモノマネを永遠に擦り続けていた思い出がありますw
そんな他愛のない話をしていたら、いつの間にか目的地の本宮駅に着いていました。

改札を出たら、既に伊藤がいました。
そしてなぜか、別行動するはずの遊佐と安田もいました。(この2人は同じ中学・高校)
理由を聞くと、一緒に行く予定だった奴が寝坊したらしいです。
なので、途中まで遊佐&安田も一緒に行動することになりました。

いつもは閑散としてる駅前に、膨大な量の人がいました。
そして地面と太陽からの熱気でクソ暑かった。

全員が久しぶりの再会だったので、現状報告や思い出話、各高校のクセ教師の話で盛り上がっていたら30分も経過していました。
そして、佐久間&鈴木と合流。

佐久間 「久しぶりって言いたいけど、最近(二本松)駅前で会ったばっかだよな。」
安達ケ原「相変わらずお前はちっせぇなぁ。(身長)」

佐久間 「で、痩せた?」

しばくぞ。

中学時代の友達に会うと、高確率で「太った?」か「痩せた?」と言われます。くたばれ。



祭りの特設ステージで、自分の通う高校のダンス部(男子禁制)が出演するらしいので、みんなで見に行くことにしました。
渡辺 「見ようぜwwwwwwww」
安田 「祭りの9割がこれ目当てだった。」
と、スケベ心の塊でした。
あ、自分もそうです。

伊藤 「何か見るの恥ずかしーな。」
と、伊藤が弱音を吐いていましたが、結局こいつも熱心に見ていました。


特設ステージに移動したら、

??「お~~~~い。安達ケ原~~~~~。」

と誰かが自分を呼ぶ声が聞こえたので、振り返ってみると….

同じ高校の友人の大阪、菅野、長谷川、山岸がいましたww

※こいつらは、違う中学・同じ高校

安達ケ原
「(ダンス部目当てだなこの野郎。)」

と思って話を聞くと、やはりそうでした。
福島市から片道600円かけて来たそうです。
スケベ・エッチ・ヘンタイ

あと、キチンとシャレオツな服を着てました。




ダンス部の公演を見終わってから、安田&遊佐グループと別れ、
どんな屋台があるか見て回ることにしました。

商店街の外れの方まで行くと屋台が無くなり、行列のない良い感じのケーキ屋があったので、入店。

店内には饅頭やシュークリーム、ケーキ、あとなぜかデカイゴマ油が売られてました。
自分は、値段も見た目も良さげなワッフルを買いました。

その後に河川敷で休憩。

その後に、駅前の屋台群に戻ったら、
とんでもねぇ行列ができていました。
フルーツ飴を買う友達の付き添いで行列に並んでいたんですが、20分ぐらい時間が飛んでいきました。










いきなり花火。

(書くのが疲れてきたので飛ばしますw)


花火が打ち上がるとみんながスマホでバシャバシャ写真を撮るので、
自分も負けじとケータイでパシャパシャ撮ったんですが、


(撮影:安達ケ原)

自分のXperia君はドジっ子でした

花火が合体してますよねこれ。
真ん中の白い部分なんか太陽みたいに明るいっすよこれ。
友達のiPhoneで撮った写真を見せてもらったら、フツーに綺麗に撮れていて憤慨です。

(撮影:佐藤)



。。。。。。。。。。。







もう1週間前のことなんで、ほとんど覚えていません。










申し訳ございませんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(強制終了)


p.s. 明日も花火大会に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?