【記事】梅雨だ!811だ!未更新だ!

おはこんばんにちは!今日もお疲れ様です☕
天気アプリを見たら雨予想ばかりの今日この頃、ふと811の未更新が梅雨っぽいので(?)記事を出します


811系未更新写真


2023.2.26 博多駅にて PM6編成 早岐行

大半は画質悪いので;;
すいません;;

ということでこれはお世辞にも綺麗とは言えないP6編成ですね。
2024.6.16に鹿児島本線で生存を確認しています


2023.6.17 長崎本線(伊賀屋~佐賀)にて PM8編成 江北行

長崎本線ではもうダイヤ改正で見られなくなったであろう未更新車単独運転。佐賀地区ではほぼすべての列車がリニューアルになり、快適な転換クロスは姿を消しつつあります。

2024年1月時点で生存確認済み


2023.6.17 長崎本線(伊賀屋~佐賀) PM107編成 回送

こちらは100番台。
100番台は2024年1月時点で残存が残り5編成となっており、記録は今のうち
この運用もリニューアルに変えられました。

2024年1月4日時点に惜しまれながらもリニューアル化


2023.6.17 長崎本線(伊賀屋~佐賀) PM107編成 鳥栖行

さっきの折り返し。リニューアル済み


2023.6.24 長崎本線(江北駅) PM111編成 留置

こちらは留置されていたPM111編成。

現在も生存中


 2024.3.17 鹿児島本線(肥前浜駅) PM1編成 羽犬塚行

みんな大好きトップナンバー略してトプナン
811系のトプナンは現在も健在

2024.6.16に鹿児島本線で生存確認済み


2024.5.25 長崎本線(久保田~牛津) PM103編成 博多行

唯一の長崎本線のぼり未更新確定運用
100番台

2024.5.25に生存確認済み


2024.6.16 鹿児島本線(南福岡駅) PM6編成 福間行

一番最初にも登場したPM6編成。
まだまだ健在ですね。

昔よりきれいになったねPM6

2024.6.16 確認済み


2024.6.16 鹿児島本線(南福岡駅) PM111編成 門司港行

なんかゾロ目との遭遇率が高い気がします。心なしか


2024.6.16 鹿児島本線(南福岡駅) PM103編成 福間行

まさかの幕回しに遭遇、焦って動画は回せなかったものの、幕と幕の間が取れました^^


2024.6.16 南福岡車両区 PM107編成 回送

しれっとPM107編成が留置されてました。
一人むなしく可哀想にはじっこで…かわいそす


2024.6.16 鹿児島本線(竹下~笹原) PM1編成 折尾行

またまた遭遇したトプナンちゃん
トプナンにしてはめちゃきれいやな


2024.6.16 鹿児島本線(竹下~笹原) PM5編成 二日市行

0番台のPM5編成
しれっと生きてきて初めて遭遇した


2024.6.16 鹿児島本線(笹原~竹下) PM1編成 荒木行

昔まで馬鹿みたいにあった荒木行もだいぶ数を減らした気がします。
そして安定のトプナン


広告枠

次回予告

次回予告です。
次回はDE10撮影記を2回に分けて投稿しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?