お盆は断捨離!

余白のある暮らし。減らした分だけ新しいものが入ってくる!?


はじめて、
お盆休みというものをとってみたんです。

今年に入って仕事もプライベートも
大きく境遇が変わり、

わたし以外に
片付ける人もいないので、
休みを取って片付けようと決めたわけです。

毎日毎日気になっていたところや
誰が詰め込んだか?
あちこちにある謎の箱とか
賞味期限やばいストックとか
絶対使わない壺とか笑

どんどん出して、
どんどん処分して、
どんどん拭き掃除して。

そう、実はわたし、
やりはじめるとかなり細かいので
お掃除ゾーンにハマるとやばいんです。

お陰で今回も、
見た目は変わらない…
というタイプのお掃除&断捨離を
休憩もなしにまる2日間がんばりました。

どこ掃除したの?
と言われようが
棚の中、引き出しの中、謎の箱
いったんみーんな空っぽだからね。

本当に必要なもの、
トキメクものだけ残して
どこにでも余白ができれば
心に余裕ができるものです。

捨てるから新しいものが入るんじゃなくて
心に余裕ができるから
ステキなものが目に飛び込んで
くるんじゃないかな?

余白のある暮らしで余裕のある暮らしを✨

お休み最終日は
あと2か所がんばります!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?