例のタグの話。

こんばんは🌙
皆様いかがお過ごしですか?(誰)
RENT、悲しいお知らせが続きましたね😭💔

プロデューサーズを観劇した際、
RENTネタに
「あぁ…」と何となく思い浮かべ心苦しくなってしまいました😢

罹患された皆様が早く復帰されますように。
身体的にもメンタル的にも十分に休養をとってください。
ずっとずっと待っています😌
そして安全が確保された上で
公演が再開されますように🥺🥺🥺🥺🥺🙏🏻



ところで……

#RENT2020の好きなところ
というタグご存知ですか?
私は全くの無関係なのですが(笑)
皆さんがRENT2020の好きなところを
このタグ付けでツイートされていて
とても温かくこれからの希望に満ちた気持ちになり、
素敵なタグだな〜と実感☺️

キャストの皆様にも届いていて、今の時代って本当にすごい🐄🌙.*·̩͙
私もさっき3つくらいツイートさせて頂きました😽❣️❣️

そしてタグといえば…
エリザベート2020が開幕するはずだった初日に、同じような企画を私もさせて頂きました🤭

あの企画その日の開演時間くらいに思いついて、あ!終演時間に間に合わせよう…としたんですよね(笑)企画立案までに色々ありまして(笑)

そもそも私がやらせていただいたタグは
#エリザカンパニーに拍手を送ろう でした。

このタグに至った経緯を興味無いかと思いますが、お話します(笑)


私「今日本当は帝劇が拍手でいっぱいになるはずだったんだよなあ😰😰」
ニュース「アメリカでは、このような状況の中で病院に向かう医療関係者に拍手が送られています。」
私「!!!!!」

心の中の声
(みんなの拍手ネットで集めれば拍手でいっぱいにできるじゃん!!
⇒終演時間までに👏🏻を集めたい!
⇒みんなに拍手をしている動画を送って貰って一つにまとめて拍手喝采の動画にしよう!)

私「ひとりじゃ間に合わない…Kちゃんこの企画どう思う??」
ってことでこういうLINEのやり取りに。
⬇️(大公開www)

っていうごもっともで冷静で素晴らしいアイデアを頂きましてこのタグ企画が完成しました😌🤍ありがとう😭😭😭❣️❣️

そして私がこんなことするよ!っていうツイートにのせたメッセージはこちら⬇️

これを載せたのが19時30分。
21時までに時間が無い。
(企画の発表遅いのに終演時間に拍手を送りたいと拘っていた(笑))

そしてこの時アカウントは親しい友達用に
大幅縮小したてだったので、
フォロワーは約20人。(笑)

それでも皆様が沢山協力してくださった結果😭😭😭✨✨✨✨⬇️⬇️⬇️

なんと…………!!!!

(順不同・把握できていない方のもあるかも😢)

こんなにたくさんのキャストさんスタッフさんに届けることが出来ました💌💭

SNSって使い方次第でこんなに温かい空間になるのかと
私自身がすごく感動しました😭😭

そしてまさかの

関東地方のトレンド入り😂😂😂👏🏻👏🏻

ここまで本番ができるか分からない状態でお稽古を続けてくださったカンパニーに感謝の気持ちでいっぱいだったので拍手が届けられて本当によかったなと感動しました…‪‪☺︎‬

キャストさんが元気出てきた、とか
泣いちゃうとか
嬉しすぎるとか
言ってくださってなんかこんなことだったけどいつもパワーを頂いている皆様に少しでもパワーを返すことが出来たのだと思うと幸せでした💭💗

さらに、ミスサイゴンやニュージーズの公演予定期間にもタグを使ってくださって…!

ニュージーズカンパニーに拍手を送ろう企画に関してはまさかのきょもちゃんに届き、FC限定のブログでリアクションしてくれるという始末🤦🤦

ニュージーズの企画に関しては、
タグを使わせて頂けますか?とご連絡を頂いていて、
私はなんのミュージカルで使うのかは知らなかったのですが、蓋を開けてみたらまさかのニュージーズ!✨💙
私はSixTONESもしっかりかじっている、
なんならFC会員だったので、
嬉しかったし素敵なご縁に感謝でした🤝💗

コロナのせいで失ったものは本当に多いし、
当たり前が当たり前ではなくなった日常もあります。
新しい当たり前ができてしまって、
世界中のみんながこの状況にいるとは分かっていてもなんだか暗い気持ちが晴れないですよね😰😰☁️

コロナ禍でエンタメが不要不急だと考えられているように感じてしまう報道や国の態度に疑問を抱きました。
絶対エンタメは無くてはならないし、想像以上に心の支えになっていたんだと気づかされました。

そしてこうやってコロナのおかげで生まれた一体感とか絆とか、そういう所にすごく救われてきているなと…やっぱり今日はRENTのタグを見て思い出しました。😌
(何より改めてエリザ企画のキャストさんたちの反応を見て、また私は元気が出ました🙆‍♀️👌🏻




拙い言葉で語彙力も無いのでTwitterだとまとめきれず、noteに書きました!
何が言いたいのかわからない文章になってしまったかもしれません💦

RENTを見てエリザ企画を思い出しました!
⬇️
そういえば詳しいこと書いてなかったからこれを機に書いちゃうよ
⬇️
コロナ禍だからこその出会いやつながりも生まれたよね
⬇️
みんなでひとつになってこれからも慎重に大切ないのちを守りましょう。

………というお話でした🌈♡


RENTの公演中止のお知らせはかなり辛いです😰今、他のミュージカルが復帰しつつあるから余計にこたえます😫
キャストの皆さんスタッフの皆さんが心配😢
1人残らずまた舞台でお会いできる日を心待ちにしています🌤

最後まで読んでくださってありがとうございます🍓🤍

また書きます✌🏻️
体調管理しっかり頑張りましょう〜〜〜!💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?