『キングダム2 遥かなる大地へ』

行ってきました★IMAXで★
文句なし(ちょっとある。)、最っ高!スギ!!!
自己満足の記事だけど、観る人いたら・・・
※ネタバレ注意※
(原作オタクですm(__)m)

感想いきます★

でたよ~><!
漂が漂より漂。嬴政が嬴政より嬴政。再びよ。。。
亮くんかっこええなぁ★って思いたいけど・・・
嬴政めっちゃかっこいい(T T)★
という漫画と同じ気持ちになっちゃってる私><!

ん?というかそこからなの?
2作目は・・・ふむふむ・・・

ん?でそこいくの?
ってことはここがまた映画用に飛び?

ん~悲しいけどうまくまとまってていいと思う!
とまぁ入り込んでも、入り込めないのは今回も同じようだな。

ぐぃ~~~っと映画に入り込んで、
入り込めなくて・・・の繰り返しが今回の方が疲れた><!
戦いやからね!
私、喜怒哀楽激しいから、顔めっちゃすごいことなってみてるwww
音出してないけどめっちゃ泣いた!

これなんだけど・・・
なんかめっちゃ漫画の大好きなとこ飛ばしてるし、
シーンの順番が全然違うのは映画だからしかたないんだけど・・・
まぁ!めっちゃ好きなシーンもあるわけさね(TT)!
私のBESTシーンみたいなんもあるんね(TT)!
飛ばされた悲しみと、
映画のみの人が知らずに観てるって事実も悲しいし・・・
あと飛ぶから、頭の中では何冊分かが走馬灯みたいに流れてるのよ。。。

キングダム何冊分ってそりゃ泣くとこ多いんだもんよ(TT)

てか紫夏さんが好きで、全巻購入したのに・・・
紫夏さん出てこなかった。。。
嬴政の凄さが8巻でえらいことなるのに省略された・・・・・

まっ・・・そうだよね。。。

てか16巻までを2作目でまとめると思ってたから。。。
絶対省略とは思ってた。
全然16巻までじゃなかったで、ゆっくりは見れた!
全身筋肉痛になりそうに力んでみちゃったけど★★★

だって蛇甘平原メインだったんだもの><
力むよ><!!!!!

暗殺のシーンえらい短縮したな><
でもまとまってて映画としてはよかった。
嬴政の剣もっとアップにしてほしかった。
信の登場もえらくあっさりしてたな。
短縮するなら、もう少し見せつけてほしかった。

(ここまででめっちゃ色々考えてたのに
思い出せない><)

尾平が口閉じてても、初見で尾平すぎて
ビビった><!
めっちゃ尾平やん!

尾到はキャスト変えてほしかったかも><

縛虎申の渋川さんを尾到にして
宮元の高橋さんを縛虎申
宮元を尾到の三浦さんにしてほしかった。
尾平との年齢観的に無理ぽいけど。。。
なんとなく!こっちのがキャラあってそう!

澤さんは最初違和感あったけど、話してるとめっちゃ澤さんやった。
でも今までの澤さんの伍での特徴はシレっと入れれたと思う・・・
澤さんのよさ伝わったんかな?

沛浪の真壁さんはやばいゎ。
あ!沛浪や!って一瞬でわかる><!

羌瘣なぁ・・・めっちゃ羌瘣に見えてびっくりしたけど、
トーンタンタンのリズムが私の頭の中とちょっと違ってたから、、
自分の音を消したくなくて粘った><

信がすんなり初陣行ったぽくなってるけど、
家もらったこというなら、もう一声って感じやった。

戦場

ん~!
城といい戦場といい、風景がそのまますぎて圧巻!!!!!
人の細かさとか、引きでめっちゃ人小さいけど、動きは観せるとか
撮り方がうますぎ!!!!
てか原さん白黒の1コマで映画並みの画力音とか
色付きの景色が漫画から伝わってくる感じ・・・
やっぱり天才・・・ってしみじみ思った。

信の誰よりも高く飛んだり、1人で突っ走っていく感じ・・・
漫画でゾクゾク?するけど、
そういうのを映画でちゃんと出してくれるのは、
1作目に引き続き、本当に嬉しい。
で、すごい。

1人突っ込んでいくとこ、そのまますぎて瞬きしたらあかんって思って
やばかった!

この信の戦場での動きが、めっちゃそのまますぎて、
1作目より信に近づいてて安心感あった。

すごすごて、、ヤラレタ兵士の目ん玉とかどないすんの><?
グログロ><?
ってヒヤヒヤ準備してしまった。
そーいうのなしで安心して観れたし、
グログロなしでも、そこは映画ではこう見せる!っていうのがはっきりしてて、
臨場感はすごいでててよかった!

でもなぁ・・・
「アレ」の登場シーンよ。。。
もう少し恐怖感出して取れたと思うんよな・・・・・
漫画で読んでたらめっちゃ恐怖感じるとこやん。。。

ゴゴゴって音とか、信の焦りっぷりまではめっちゃよかったのに・・・・
第2波の穂が威力は倍増やけど、初見の信たちの恐怖感出すために、
2台をアップでとるとかしてくれやんと、
あっさりしすぎてた。。。

あと馬ごとひっくり返す信のすごさが、あとからしかでてこやんだで、、
戦う順番とかまで変えちゃって残念・・・
馬に乗るとこも、先のほうがよかった・・・・・
あ!馬ごと地面にぶっつぶれるとこすごかったけど、
どやって撮ってんの><?
めっちゃリアルですごかった!

麃公将軍指示出すとことかも結構出てて、めっちゃ嬉しかった!!!!!
豊川悦司が麃公将軍すぎてめっちゃかっこよすぎた!
笑い方が最高すぎた!
呉慶の「すり潰す」回数少なかった・・・
写ってはいたから、セリフあてればよかったのに・・・
せっかくキャラあってたのに・・・
まぁ、、、呉慶の説明が簡易的で残念・・・
基本映画だと短くまとめなきゃいけないから・・・
説明不足が目立つ・・・

羌瘣

羌瘣の過去を今回で入れてくると思ってなくて
油断してた><
羌瘣の過去思い出しながら観てたらめっちゃ泣けてきた。。。
そうか・・・
顔面出さなきゃ実写でも残酷なシーンをそのまま撮れるのか・・・
と、結構原作のイメージ残せててびっくりした。
え?女てバレルの早いしあっけなすぎて・・・
そうなるのか・・・
映画用に色々変えてたから、話はつながってるけども・・・
違和感はしょうがない><

丘の上

(縛虎申より壁がでてきたほうが、不安になる)
縛虎申・・・の馬のシーンは><?????
あそこいるよー--(T T)
信が縛虎申から学んだことはもっといっぱいあったのに・・・。
縛虎申・・・やっぱりかっこええゎ。。。

王騎前の方が王騎やった気が・・・・・
って思ってたら、ちゃんと王騎やった!
なんか感情出すとこが多すぎたかな・・・
もうちょい最初の方のセリフ中感情を抑えて
不気味なんを長めにしたほうがより王騎!

死地に立たされてるあたりから、めっちゃ王騎やった><!!!!!

豊川悦司が突っ込んでくとこめっちゃかっこよかった><!
えらいシーン飛んでたけど、、
豊川悦司がめっちゃ麃公すぎて★なんか十分★って気持ちになっちゃった★
飛ばしたとて・・・酒じゃ~!のシーンだけで満足★
あの2人並んだ時のシーンが丁寧に撮られてたからめっちゃ満足★

終盤

嬴政の信の無事がわかるまでの喪失感めっちゃリアルやった★
漫画でも、信の功績とか、危機とかで嬴政と昌文君が
表情変えるの鳥肌立つんよな。

呂不韋一行が登場するとこ、、ドキドキして待ってたけど・・・
佐藤浩市と玉木くんがめっちゃリアルやった分
ちょっと残念に思うとこも・・・
それに応える嬴政が全部もってくから
結局鳥肌なんやけども★

信が信に近づいてて
信って成長してくから、
賢人くんも近づいていくってのがいいなって思ってたけど
その通りになってた><★
唇荒れ荒れにしてるのが、よかった!
もうちょい汗臭さ増し増しでメイクできやんのかな?
やっぱり汚れてるぽくしてもいい匂いしそうにみえるんやもん・・・。
筋肉とかはまぁスピードとかアクションで気にならんかった!
でも撮影陣、、もうちょい見せ場のアップを、もっとアップにして欲しいとこが多かった。
剣先とか、緑穂とか、麃公の面とかも、、、
どーんとみせて強調してほしかった。

曲ね!
ミスチルめっちゃ好きやし、曲も大好きやし
あってるんやけど・・・
1作目のワンオクのドハマりっぷりが強烈で、、、、、、

次回作の演出めっちゃよかった!
なんかめっちゃ最後までドキドキした!
李牧の後ろ姿><★
渕さん見れただけでも大満足しちゃうゎ꙳★*゚

全体的にやっぱり邦画っていうより
ダイナミックなハリウッド映画と並ぶ迫力で
邦画の中では1番映画のクオリティ高い!!!!!
って思っちゃった><!!!!

細かい指摘めっちゃ頭でエンドレスで申し訳ない・・・
だって好きすぎるし・・・
ハイクオリティすぎて、、、
完璧すぎる分、細かいとこ考えちゃった><★

漫画のストーリーが頭で順序バラバラになりそうやから、、、
複数回観るのは避けたい、、。

何回も観たいけど、、、
そう思って本当に真剣に見たし、
アクションシーンは瞬きできなかった!
強制的にあと1回観ないといけない事情ががあるけど・・・。
それ終わったら、また1巻から読んで上書きしよーっと★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?